※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

高血糖時にジュース2杯は大丈夫でしょうか?脱水にはお茶が良いですか?

看護師さん、教えていただけますか?

現在施設で働いているのですが、糖尿病の利用者さんが
血糖値400を超えたそうなのです。そして汗もかき、
脱水もあったのでジュースを2杯飲ましたという記録がありました。

高血糖なのにジュース2杯あげるのは大丈夫なんですか?💦
尚更血糖上がりませんか?💦

その後キシリトールの点滴をしたそうなのですが、、
高血糖のときの対処って脱水に対してはお茶などの方がいいんでしょうか?教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も 介護施設で働いており
気になったので調べてみました。

お茶か 水がいいそうですよ。
ジュースはダメみたいです。

清涼飲料水ケトーシスを引き起こすみたいです😭

  • ao

    ao

    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございました😭🙏🙏

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

飲水できる状態であればもちろん糖分のないものがいいです。
塩分と水分がいいですが、文章的にケトアシドーシスかな?と思ったので、1番は生理食塩水の点滴とインスリン投与が好ましいかとは思います。

  • ao

    ao

    やっぱりそうなのですね!!😭💦

    なるほど、ありがとうございました!!スッキリしました🥺!!

    • 7月28日