※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

遊んだ日にRS陽性の姪がいる。息子は38℃の発熱と咳。RSと診断されたが症状は軽く、熱も下がりつつある。これから症状が悪化するか心配。治り方について知りたい。

RSの症状が軽かったというお子さんはどんな症状でしたか?保育園に通ってる姪と遊び(遊んだ日に症状出てRS陽性)。その3日後である昨日息子が38℃の発熱、咳がでました。病院へ行きましたが検査キット不足で検査ができず、たぶんRSだろうという診断でした。昨日も解熱剤なしですぐ37℃台になり、咳はたまにです。そして今日も37℃〜37.5℃をうろうろして咳もほとんど出ません。RSってもっと高熱と酷い咳のイメージだったので、あれ?という感じなのですがこれから熱出たり咳酷くなるのでしょうか…?このまま軽く済めばいいのですが。症状軽かった子はどんな感じで治りましたか?

コメント

うちも軽かったです!
日曜日→38度代の熱
月曜日→37.0~37.5、夕方から咳と鼻水。耳鼻科に行くと軽い中耳炎と診断。
火曜日→保育園登園、咳が出ていて保育園でRSが流行ってるから診てもらうように言われる(早く教えてよ笑)
水曜日→病院へ行く、保育園で流行っていると言うと検査なしで「RSでしょ〜でも治りかけだね」と言われる。

て感じでした😅咳もそれ程酷くならず時折痰が絡むような咳をするくらいで、念の為その週は保育園お休みしましたが元気有り余ってました😂
私も高熱や酷い咳を想像していたので「あれ?」って思いましたが、それだけで済んでよかったと思ってます😄

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもすっかり元気で体力有り余っています😅
    検査もしてないし本当にRS?って感じなんですが、軽くてラッキーと思うようにします😄

• 7月28日