※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の大きさに違和感を感じる場合、大きさを変えるか慣れさせるか迷います。もう少し小さくしてみて様子を見るのも一つの方法です。

9ヶ月なって離乳食の食材の大きさを9ヶ月頃からのものをあげてみたのですが、食べるのがかなり遅くなりますし
途中でえずいたりします。
まだ早いのでしょうか?💦
この場合一旦前食べてた大きさに変えた方がいいですか?
それとも慣れさす為にあげ続けた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今まで食べてた大きさのものと、少し大きめに刻んだものを混ぜてあげてました!

• ぴー

ぴー

なるほど!
    1度混ぜてあげてみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

私は一旦前の大きさに戻して、数日後にまた大きめサイズにチャレンジしてました!
赤ちゃんもまだ練習中ですからね👍🏻

• ぴー

ぴー

今ちょっと前の大きさに戻してたのでまたあげてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ♡

初めは9ヶ月から食べれる大きさと以前食べてた大きさのものを半々に混ぜてあげてみてはいかがでしょうか?😊
うちの子もよくえずいていたりしたので、そんな感じで徐々に慣れさせてったって感じです😊

• ぴー

ぴー

私も混ぜてあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

徐々になれます☺️
息子もオエオエ言ってましたが、もうすぐ10ヶ月になりますが食べれるようになりました😊

• ぴー

ぴー

なれてもらえるように少しずつあげてみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日