※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、寝かしつけや昼寝がパパじゃないと難しい。夫は忙しく、娘はパパの胸で眠るのが好き。添い寝トントンも拒否されて困っている。元通りになるのは難しいでしょうか。

1歳2ヶ月の娘が、最近パパっ子です。パパの抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。。夜の寝かしつけだけでなく、昼寝もです(リモート勤務で日中家にいます)。夜泣きのときもです。私がやると狂ったように大泣きされ、パパに変わると瞬時に泣き止み、時間はかかるものの寝てくれます。。 夫は激務で日中はもちろん夜中も仕事をしているので、ゆっくり休ませてあげたいのですが。。日中も、夫がいる仕事部屋に入らせろと怒って泣きわめきます
夫いわく、毎回パパの胸筋あたりの膨らみに顔をあてて寝ているらしく、それが心地良いみたいなので、私もおっぱいの上あたりにタオルを置いたりしてみたのですが全然だめでした
月日をかけて訓練し添い寝トントンで寝てくれるようになっていたのに、添い寝トントン全力拒否&ママ拒否になり、これまでの努力がいっぺんにパーになってしまった感じです
ここまでパパっ子になってしまうと、なかなか元通りになるのはむずかしいでしょうか。。

コメント

RRmama

うちも乳児期からずーとパパっ子ですが、最近は私やパパが言うことがわかるようになってきたので、パパはお仕事あるからママと寝ようねーというとすんなり寝てくれることが増えましたよ!

ただパパが休みの日だとわかるので、お昼寝がパパの抱っこじゃないとやだーとグズる日はたまにあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、言葉が通じるようになってくれば少しは改善するかもですね😳今は頑張って耐えます!!😂

• 7月28日