※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげたいが、母乳の出が悪くて悩んでいます。搾乳機を使っても出が少なく、赤ちゃんが乳首を吸ってくれるか心配です。毎日絞るべきか、止めると母乳がなくなるか不安です。

赤ちゃんが一ヶ月になりましたが母乳の出が日々悪くなっていて悲しいです😂
入院中からも乳首がでかいのか直接は飲んでくれなくて、
桶谷式の乳首訓練器を付けても顔を真っ赤にして拒否されていました。。退院してからも哺乳瓶でミルクをあげてる時乳首に変えてみてとか、泣いてる時に保護乳首を口強引に当ててたまたま飲んでくれたのが3回ほどありました😂
その時は保護乳首に母乳が溜まっていて感動しました🥺笑
一ヶ月検診で先生に診てもらったらジワッとしか出ず🥲
『見掛けだけのおっぱいだねー😀』
と言われました😂😂
母乳をあげた方がいいとは思うので搾乳機は一応毎日しているのですが、一ヶ月まで50mlくらい出ていたのに昨日は朝20.夜10mlくらいしかでなかったです😢😢😢
胸の張りは全くありません。。赤ちゃんごめんね😂
ちょびっとしか出なくても毎日絞った方がいいのでしょうか?🥲
絞らなくなったら母乳止まるんですかね。。
赤ちゃん大きくなってきたら乳首すってくれますかね?😩
どうすればいいのやら。。😩

コメント

まい

母乳にこだわりがあるんですか?💦ミルクじゃだめなんでしょうか?

• めい🔰

めい🔰

全くこだわりないです。。😢
    ママリで検索しても2、3ヶ月は母乳出ている方多くて、私の一ヶ月は早すぎなんじゃないかなと思ってしまって😂義母にも母乳がいいよと言われて母乳母乳と考え込んでしまって😩かと言って薬で止めるわけじゃないのでこのままほっといてもいいものか?と思って質問させていただきました😢

• 7月27日
  • まい

まい

ならミルクでいいと思います😂
    みなさん色んな状況の中で授乳しているので、はじめからミルクみたいな人もたくさんいると思いますよ。
    母乳もいいし、ミルクもいいです笑。どっちにもメリットデメリットあるので、ママが笑顔でいられる方法を選ぶのがいいと思います。

母乳出さなければ止まっていきますが、溜まったままだとしこりなどが残ってしまう場合があるので、断乳してから3日で一度絞り、そこからまた一週間でしっかり絞るともう分泌は落ち着くと思います。

• 7月27日
ままり

私も赤ちゃんの口に対して乳首?がでかかったようでめちゃくちゃ拒否られてました

大きくなったら吸ってくれるかもってって思って毎日絞ってましたが、諦めて完ミにしました。しぼるのやめると出なくなりました。

拒否してないてる姿見るとすごく悲しくなりますよね😔😔

でも今は完ミにしてお互いノンストレスなのでよかったと思ってます😃😃

めいさんも解決策見つかるといいですね😄😄

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます🥺
    👶顔が真っ赤になると可哀想になってしまって😥
    ミルクの量も増えてきたからミルク作って、僅かな母乳を絞って、ミルク作って哺乳瓶洗って…ってやってると大変ですよね😭
    絞るのやめたら出なくなるんですね🥺
    一年とか出てる人見ると羨ましくて一ヶ月って早すぎなんじゃないかと悩んでしまって🥲
    ノンストレスが一番ですよね🤩✨

• 7月27日
ママリ

ちょっと違うのですが息子がnicuに入院していて2ヶ月間搾乳のみだったのですごく減っていました!
すんごく力を入れて時間をかけて絞って40mlとか😂

退院後週2で母乳外来に通って1ヶ月くらいで完母でも十分になりました!相談にのってもらいながら、マッサージもしてもらえるのでいいですよ!!

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭やはり乳首を吸ってもらうのと👶搾乳機だと違うんですかね🥲
    よし!絞るぞ!と思っても明らかに出が悪くなっていて病みました😢
    40mlから完母で十分になるくらいになるの羨ましいです🥺!
    入院中自分でマッサージすると痛くて手加減してしまったのもいけなかったかもです😩💦母乳外来!!調べてみますありがとうございます😊

• 7月27日