※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ガン特約がない銀行で金利が0.3%上がるが、皆さんは特約を付けましたか?私の場合、上昇しても付けるべきでしょうか?

団信のがんの特約って付けましたか??

今検討してる銀行にガンだけの特約がなくて3大疾病しかないんです😣
金利がプラス0.3になるので迷ってます…



①皆さんはガン特約、またはその他の特約を付けましたか?

②私の状況なら0.3上がっても付けますか??

※他の銀行を検討する等のコメントは要らないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはガン特約つけました。
変動で0.55がガンつけて0.65%で借りてます。
ガンか三大疾病で三大疾病でも良かったですが、たしかうちも0.3は+だったと思うので、悩んでガンだけにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ガン特約がなかったら3大疾病で0.3にする予定でしたか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元々0.85%変動だったのをハウスメーカーが値引きを抑える代わりに0.55%まで金利交渉してくれたので
    最初の三大疾病つけて0.85%ならつけたかもしれないです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の金利がお安いですね👍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

①全疾病、がんの先進医療特約が上乗せなしでついていました。
他行も付けた状態で比較検討しましたが、つけるつもりでいました。

②トータルの金利次第ではないでしょうか?💦

deleted user

借入額と返済計画にもよるかと思いますが、0.3%上乗せなら付けないですねー。

あとは、年齢とがん家系なのかとかでも考えますかね。

ママリ

つけませんでした。

ガン特約と言っても、内容をかなり見定める必要があります。
・上皮内ガンも対象か
・手術の有無の指定はあるか
・入院期間の指定はあるか
・就労不能期間の指定あるか
等です。

最近は医療もかなり進化していますし、
手術なしや就労継続可能なガン治療が多いので、
ガンになっても団信の条件外で特約が使えない、ということもザラです。

0.3%upの価値があるのかどうか、内容次第ですね。

ママリ🔰

ガン含め11代疾病の特約つけました✨
でも0.05しか上がりませんでした😅
0.3ならちょっと考えてたと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!そんなについてて0.05の銀行もあるんですね🤩

    • 7月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つけなかったら0.47、つけて0.52だったので迷わずつけました😂✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安すぎます!!笑

    • 7月27日