※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて10箇所以上の跡があり、心配しています。刺された部分はカサブタになっており、掻いてしまった可能性があります。とびひになっているか心配です。

蚊に刺されのとびひってどんな感じになりますか?

娘がこの前沢山蚊に刺されてたんですが、いつのまにかこんなに!?って感じで、10箇所以上あります。
とびひになってないか心配です。
蚊に刺されは特に汁っぽくなったりはしてませんでしたが、知らないうちに掻いてるのか、ほとんどが真ん中の所がカサブタになってます。
見た感じも、ただ少し掻きこわしたかな?くらいです。

コメント

グジュグジュして水膨れみたいなのいっぱいできました😱
乾いてるなら大丈夫そうですけどね!

なーな◡̈*.。

刺された部分から汁が出てきてグジュグジュした感じになります!
もしその感じのがあるならとりあえず絆創膏なりで汁出てるとこをカバーするとある程度防げます!

• サクラ

サクラ

汁が出てそうな所はひとつも無かったので、単に沢山刺されまくってるだけですかね😭

• 7月27日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

そうだと思います!
    けどカサブタの上からまた掻くと汁出てる可能性もあるので要注意です(;_;)

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

わかりました!!注意して見て、こまめに塗り薬ぬります😭

• 7月28日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

うちはそれでとびひになったので(;_;)

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

普段掻いてるの見ないんですが、掻かないとカサブタさらないですよね?気をつけます😭😭

• 7月28日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

サクラさん
    掻いてないならそのまま治ってくと思います!サクラさん

• 7月28日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!!

• 7月28日
momo.☆.。.:*・°

うちは汁は出てないし、増えては無いものの、カサブタみたいになり、大きくなり、とびひでした!かき壊すのであれば、念の為受診しても良いかと思います。