※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
家族・旦那

11月21日予定日とまだ少し時間があるのですが、妊娠中毎日のように夜マ…

いつもアドバイスありがとうございます(^^)
11月21日予定日とまだ少し時間があるのですが、妊娠中毎日のように夜マッサージをしてくれたり、家でゆっくりしてていいよと言ってくれる旦那にお手紙を書いて、出産後に渡したいなと思っています。でも、初産のため出産直後のイメージが全然湧かず渡すタイミングってあるのかな…?と渡すタイミングについて悩んでいます。
出産後に旦那さんにお手紙や何かプレゼントした方、またはする予定の方いますか(*^^*)?
どんなタイミングでどんな風に渡したのか参考にしたいと思うので教えてください☆

コメント

はろ♪

プレゼントなどはしたことないですが、出産直後は、赤ちゃんが生まれて感動の中にいるので、その気持ちがいい意味で落ち着く次の日とか数日後がいいのではないでしょうか😃私的には病院であげたいかなって思います⭐️帰ったら、忙しくなってバタバタするので💦

• yu.ta

yu.ta

やっぱり生まれた直後はその喜びとか幸せを2人でゆっくり感じたいですもんね(*^^*)
    なんとなく退院して家に帰ると育児!ってなっちゃいそうなので、私もできれば入院中に渡したいなとは思っています☆
    退院日が決まった頃とかに渡すのが良いのかもしれないですね(^^)!ありがとうございます☆

• 9月20日
るんばるんば♪

読んでいてほっこりしました(*^^*)
私も手紙かきました。里帰りだったので妊娠中の嬉しかったこと、楽しかったこと、感謝の気持ち、子供生まれてからしたいことなど日記のように書ける時書いて実家から度々送ってました。
出産後に渡す物は別にして、退院してから手渡しで渡しました。あとは、旦那さんが初めての父の日迎えた時に娘の手形を娘の名前でプレゼントしました。
直後だとイメージしづらいですよね。出産後は忙しいですし。
特別に時間作るとかじゃなく手渡しで渡せる時にでいいと思いますよ(*^^*)

• yu.ta

yu.ta

るんるんるんばさんもお手紙書いたんですね(^^)!ちょっと恥ずかしい気もしますがやっぱりお手紙は手渡ししたいので、手渡しできる時が一番ですよね☆
    私も初めての父の日にも何か子供からみたいな形でプレゼントしたいなぁと思っています☆手形いいですね(*^^*)大切にとっておいてくれていますか??

• 9月20日
  • るんばるんば♪

るんばるんば♪

いいですよね手紙(^^)気持ちが伝えられるので☆

私が母の日にもらった物と一緒にしまってあります(^_^)ノ

• 9月20日
  • yu.ta

yu.ta

直接だとなかなか言えないことも伝えられるので、誕生日、クリスマス、勤労感謝の日、毎日のちょっとした感謝などお手紙渡してます(^^)

母の日にもプレゼントがあったんですね!!素敵ですね☆

• 9月20日
  • るんばるんば♪

るんばるんば♪

わー!!一緒!!(^_^)ノ私も行事や他に伝えたいことや感謝のの気持ち伝えたい時書いてます(*^^*)口でもいいけど手紙ってまた違いますよね。
    勤労感謝の日!参考になりました☆

• 9月20日
  • yu.ta

yu.ta

同じですね(*^^*)!お手紙って書いてる時もなんだかほっこりした気持ちになれるので好きです☆
    勤労感謝の日、意外と喜んでくれますよ☆

• 9月20日
  • るんばるんば♪

るんばるんば♪

わかります☆
    私も今度書いてみようかと思います(^_^)ノ

• 9月20日