※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お絵描きを始めたいつ頃が良いでしょうか?一歳になる子供がペンを口に入れようとしたので悩んでいます。食べられるクレヨンもあるけど…。

お絵描き、いつ頃からさせましたか?もうすぐ一歳になるのですが今日初めてペンを持たせてみたら速攻で口にペン先を入れようとしたので断念しました😓食べても大丈夫なクレヨンとかもあるみたいですが、ずーっと口に入れてそうです💦皆さんはいつ頃からお絵描き始めましたか?

コメント

ままり

1歳になってすぐくらいから
クレヨンで描いてました❗️
先にこちらが描いてるのを見せてから渡しましたよ😊
でもまだまだ口に入れてしまう時期なので、要注意です😓

さとぽよ。

うちの息子は、1歳過ぎに水のペンから初めて、慣れてきたら、お米のクレヨンとかになりました。

ママリ

1歳2ヶ月頃にデビューしました!
コロール?というクレヨンを使いました!

はじめてのママリ

うちはなんでもかんでも口に入れちゃうタイプなので、2歳くらいで書く様子を見せてからえんぴつ渡してお絵かきさせてました🙂
えんぴつかボールペンばっかりでクレヨン使わせたことそういえばないです😨

実家ではジジババに甘やかされ笑、1歳くらいからボールペン持ってチラシの裏とかに書いてました!
家ではずっと見てられないので、1歳半くらいにアンパンマンのお絵描きパッドみたいなおもちゃを買いました。クレヨンは2歳前くらいからだったと思います。
あんまりお絵描き好きじゃないみたいで、今でもそんなに興味はないです😅アンパンマンのは今でもたまーに出してますが…。

2児のママ🌈🧸

1歳半頃です☺️☺️☺️

ママリ

1歳頃にクレヨン持たせましたが同じく口に入れたのでしばらくやめて、ちゃんとお絵描きするようになったのは1歳半頃でした😂

ちなみにサクラの水で落とせるクレヨン使ってます☺️

すみっコでくらしたい

1歳半頃です!
保育園でお絵描きしたって聞いて家でもやり始めました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!少し時間空けて口に入れても大丈夫なもので再チャレンジしてみようと思います😊