※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

住宅ローンについて何かいい方法ありませんか…教えてください🙇🏻‍♀️現在…

住宅ローンについて
何かいい方法ありませんか…
教えてください🙇🏻‍♀️

現在、旦那の実家で同居しています

義父が住宅ローンを組むために
数年後に旦那の名義をかして欲しいと言われたのですが
名義を貸すと将来、私たち家族は
自分たちの家を建てれなくなりますよね?
(義父はローンが通りません)

義父 30代後半
旦那と私は 今年で 19歳 です

旦那は家を建ててあげたいらしく
名義を貸して同居を続けていくつもりです。

私は反対で
永遠に同居は絶対嫌だし
(元々出る予定で同居しました)
将来自分たちの家も建てたい。
家族3人での生活を楽しみに
毎月貯金してきたのに…😣

ハッキリさせたくて
旦那に名義を貸さず引っ越したいと話すと
いつも少し悲しい表情をしてきます😅

ダメ元でお伺いしますが…
名義を貸しても同居せず
将来私達もローンを組める方法はありますか?😂

親子ローンなど色々と調べてみましたが
イマイチよく分かりません…

旦那を納得させられる良い方法ありませんかね。
それが出来れば1番なのですが、
旦那も私も頑固な性格です😅
できるだけ傷つけたくないので
名義貸しのデメリットなど教えてください!!

どう話を持っていけばいいのか分からなくて💦

先輩ママさん、助けてください!!😭

コメント

t。

絶対ローン組んだら同居になります💦
私の旦那も20歳の時に義両親とその親戚に住宅ローンを組まされそうになり、その支払いも7割旦那持ちって話でした。その話を付き合ってた時に聞いて、やめときな、一生離れられやんしそんな事するなら別れるまで言いました🥲

年収が高ければローンも組めるかもしれないですが、やはり旦那さん名義で建ててしまったらこの先ローンを組むのは難しいと思います😭

車も家を建てる前に買った方がいいとかも聞きますし😭(お母さんに言われただけなので本当か分かりませんが)

悲しい顔してても家建てたいなら自分でしてください!私達も家建てたいので。と断った方がいいかと思います😭

• 2児のママ

2児のママ

7割ですか!?凄いですね…

やっぱり難しいですよね😅

子供も生まれたばかりなのに
    後先考えない旦那に少し腹が立ちます😞

• 7月28日
  • t。

t。

ほんま頭悪いですあそこの家族…🤣
    付き合ったばっかりの時に聞いたので心の中で、あ,無理無理そんな人達の親族になれやん別れよって思ってました爆笑

そーですよね、、多分母親は子供の将来まで考えてお金貯めなきゃとかローンとかも考えるんですけど、男の人って目の前のことしか見えないんですよね😭

• 7月28日
  • 2児のママ

2児のママ

20歳で7割負担なんて恐ろしすぎです!!!笑

きっとそーゆう事ですね🤣
    逆に目の前の事しか見えてないのが羨ましいくらいです!🤣

• 7月28日
ちぃ

旦那さんの年収が(一千万以上など)高ければダブルでローン組むことも可能かと思います。
が、普通は無理です💦
さかちゃんさん一家がローンを組むときに、義理のお父さんが残りを全額返済するなら大丈夫だと思いますがきっと難しいですよね?
想像ですが名義を貸してしまうと、あなたたちがきた時の部屋も必要だし!と部屋を作られたりして同居させられそうな気がします…

• 2児のママ

2児のママ

旦那の名義で建てるつもりなのできっと同居させられると思います😭

全額返済は難しいですね💦
    やっぱり貸さないのが1番ですよね〜😂

• 7月28日
 ママリ

義父さんは30代後半ですよね?金融事故などの過去があっても数年経ったら義父さん自身でローン組めるようになるでしょうし、自身でお金をためて現金で家を建てることも可能な年齢ですよね。
家を建ててあげたいだけなのか、それとも同居を続けたいのがメインなのか旦那さんとよく話し合ってみてください。

• 2児のママ

2児のママ

仕事の関係で義父が希望する額じゃローンが通らないみたいです😅
    すぐにでも家を建てたいみたいなので今からお金を貯めて現金で…とゆう考えは無いと思います😞

話し合ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

お義父さん30代後半なら、ブラックでとかならあと5年も経てば借り入れできると思いますよ。うちの旦那が住宅ローン組んだ時に43歳で若干与信が怪しくて、私が保証人で通したのもあるのでお母さんが保証人にはなれないんですかね?
うちも長女が20歳ですが、自分達がローン通らないから娘に頼む気はないですね。住宅ローンなんかは金額大きいですし、名義なんか簡単には変えれないので。

• 2児のママ

2児のママ

保証人は義母がパートなどのお仕事でもなれますか?

住宅ローンという名の借金ですもんね😣
    普通子供には頼まないですよね〜。

旦那に断ってもらうのが1番なのでしょうけど、本人は家を建てる気満々なので困ってます😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいま40歳なので
    お義父さん、お義母さんと同世代だと思いますが
    パートだと保証人にはなれるかどうか…フルパートで勤続年数が長いとか社保加入とかだと大丈夫かもしれないですけど。あとは、多少金利高いとか地方銀行でも第二地銀とかだとブラックの内容にもよりますが通るかとは思いますけど。
    あとは、ご主人も親元にいたい気持ちは分かりますが、一旦離れて生活をしてみたほうが社会経験としてはいいかな?って思います。うちの20歳の娘も親元にいて、私の母もいてなんですごく甘ちゃんで先々が心配になるくらいで。私も20歳で出産結婚してるので我慢も色々覚えてきたつもりです。

• 7月28日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    ちょっと難しいかもです〜😅
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

家族仲がとても良くきっと離れたくないのもあるんだと思います。あと実家から職場が近いなどの理由で…

いつまでも甘えてないで
    私は自立したいのですが
    旦那は「別にこのままでもいいんじゃない?」と自立する気、全くありません😫

• 7月28日
🔰はじめてのママリ🔰

元銀行員です。
旦那さんの収入さえ良ければ、将来審査通りますよ。
二軒分のローンを返せるほどの収入があれば大丈夫です。

ただ、お義父さんは30代後半とお若いのに審査の通らなくて旦那さんにお願いしてくるなんて、正直今まで何してきたんだろう。どんな事情があるんだろう。息子夫婦に迷惑かけるなんて!
って思っちゃいます😢

• 2児のママ

2児のママ

今のお仕事の関係で希望する額のローンが通らないみたいです💧あと昔カードの支払いを滞納したりなど…笑

頭金は義父の母に出してもらうみたいで、自分でどうにかしようという気は無いみたいです(^^)
    ほんと迷惑すぎますよ〜🤣

• 7月28日