※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
子育て・グッズ

授乳室の調乳給湯器の安全性と使い方について教えてください。お出かけ時に必要な道具も教えて欲しいです。

イオンなどの授乳室にある調乳給湯器使ったことある方いますか?

わたしは完母なのですが2日だけ理由がありミルクを飲ませなくてはならないのですが明日久しぶりの友人に会うため出かけなければなりません。場所的に授乳室に調乳給湯器があるらしいのですが、それは安全なものなのでしょうか?
ミルクの作り方すらこれから勉強するくらいですが普通に説明書を見たら使えますか…?お出かけ時のミルク作りでこれは持ってたほうがいい!というものがあれば教えて下さい!お願いします(__)

コメント

ホッキー

ミルクの時は家からお湯とお水を持って行ってました。
授乳室にあるのは知ってても、お友達とランチ中とかだとわざわざ行くのも大変ですから、自分で持って行ってました。

ジャンジャン🐻

わたしも完ミですが、必ず持参します。
お湯は水筒、水は赤ちゃん用の水の500ペットボトルそのまま。

ある場所に行くとしても、あてにして持って行かず、調整中の札なんか付いていたときには顔面蒼白もんです(^^;;

ミルクはほほえみのキューブ持ち歩いてます。

tomm¨̮♡︎

給湯器がある場所でも必ず魔法瓶にお湯と、ペットボトルの赤ちゃん用のお水を持って出かけていました。衛生的にどうなのか不安だったので。

ミルクはすこやかを使っていたのでキューブがなくて、120とか中途半端な量が必要な時に不便でしたが、缶の粉ミルクを必要量入れられる小分けパックを買って使っていました。100とか200とかキリのいい量の時はスティックタイプのすこやかを持ち歩いていました。