※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

子どもが薬を嫌がります。砂糖水で飲めるが、良くないでしょうか?

子どもが薬を嫌がります💦
咳の粉薬なのですが、アイス・牛乳・ジュースなど試しましたが飲めたり飲めなかったり…

砂糖水に混ぜてみたら嫌がらず飲めたのですがあまり良くないでしょうか⁇

コメント

(*・ω・)

砂糖水ならジュースと変わらないんで大丈夫かなと思います😊

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!

• 7月27日
キキ

服薬ゼリーは試しましたか?
お薬飲めたねってやつです!

混ぜるものによって、苦くなったり酸っぱくなったりする組み合わせもあるので、それで粉薬にがてになることもあるので、うまく組み合わせて慣れさせてあげれば次第に飲むと思います( ¨̮ )

• みなみ

みなみ

イチゴ味のお薬飲めたねを試しましたがダメでした😭
    分かりました。ありがとうございます!

• 7月27日

シロップは粉薬を砂糖水で溶かしたものらしいので、アスベリンとか?粉もシロップもどっちでも出してくれるから砂糖水でといて自分でシロップにした感じになっただけだと思うので大丈夫と思います。

• みなみ

みなみ

下に返信してしまいました💦

• 7月27日

退会ユーザー

抗生物質だけは苦いからまわりに甘いのをコーティングしてあるらしいので混ぜて時間たつとまずくなるから粉でしか処方がないんですが。そうじゃなければ自家製シロップになっただけなので大丈夫です😀

• 7月27日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね!覚えておきます😊

• 7月27日
みなみ

お手製シロップと考えれば問題ないですかね。ありがとうございます!