※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳をあまり吸わないので桶谷式を試したい。完母にこだわりはなく、混合でもいい。桶谷式に通うのは大丈夫?母乳量が増えればちゃんと吸ってくれるか心配。桶谷式はたくさん通う必要ありますか?

現在1ヶ月半で直母拒否で保護器使用でなんとか片乳5分くらい嫌々吸っていて、搾乳だと70くらい出ていますがやはりおっぱい吸わせててもあまり母乳が出ていないような感じがします。試しに直母も練習してみるけど3回吸ってすぐ泣いて怒ります😣そこで桶谷式に行ってみようと思うのですが完母に強いこだわりはなく、母乳寄りの混合に出来たらいいなぁと思っているのですが完母に絶対したい人が通うイメージがあるのですが私みたいな人が行っても大丈夫ですかね?💦また1ヶ月半から母乳量増えたりもっとピューって出ればちゃんと吸ってくれるのでしょうか?搾乳機だとピューって出るのに娘が吸うと全然出ないです😭あと桶谷式ってたくさん通わないとダメですか?

コメント

kかか

私は産後すぐから桶谷式の助産師さんに訪問してもらってました😊
最初は全く出なくて💦
直母拒否で、浅吸いで😅
私がお世話になっていた助産師さんは、よくママリでみる「頻回授乳!」「ぜったい完母!」みたいな方ではなくて。
どちらかと言うと私がどうしていきたいか、そのためにこうしていこうって感じで尊重してくれる方でした。
当たり外れはあると思います!

ちなみに私は3ヶ月半でも量増えましたよ!
私はおっぱいトラブルも怖かったので、最初は週一、落ち着いてきたら月一でお願いしてました!

• ままり

ままり

桶谷は桶谷でもその助産師によるって感じですかね💦

ちなみに3ヶ月半から増えたのはマッサージを受けたからとかですか?それともやはり頻回授乳を頑張ったからですか?😭

今はコロナで赤ちゃんを同伴するのを中止しているらしくて毎週誰かに預けるのは難しそうです😓

• 7月27日
  • kかか

kかか

私がお世話になった助産師さんは頻回授乳してねって言う人じゃなかったんです💦
    桶谷式=頻回授乳のイメージですが、私の場合手絞りするように言われてたのもあるかもしれないです😅

増えたのはマッサージのおかげだと思います!
    育児の相談もできたしストレスも軽減されたので、それもよかったのかな?と思います!

• 7月27日
  • ままり

ままり

手絞り私も搾乳の後にしてますが結構疲れますよね😭

私の近くの桶谷がどんな感じか分からないですがマッサージだけでも受けてみようかと思います😌育児の相談までできるんですね☺️

• 7月28日
ニキ

少しでも母乳であげたい!って気持ちがあるなら通っていいと思いますよ😊

私も1ヶ月の時はそんな感じで、2ヶ月になる直前に直母で飲めるようになりました😌

• ままり

ままり

出るなら少しでもあげたいなって感じです😭

やはり毎日直母で練習してて急に飲めた感じですか?
    なんか練習とは分かりつつも、なんかもう無理かなぁと心折れそうになったり、今日は頑張ってみようと思ってみたり気持ちがグラグラなんですよね😓

• 7月27日
  • ニキ

ニキ

私は搾乳機で出して哺乳瓶で飲ませるのメインでした!
    でも哺乳瓶であげる前に直母練習する感じでしたね😭
    ほんと心折れますよね💦

うちの子はいきなりでした!
    あれ?飲めてるじゃん!!っていう感じでした😂

• 7月27日
  • ままり

ままり

私も搾母乳の前に練習してますがお腹空いてるのでかなりギャン泣きで可哀想で早くミルクあげたいって思ってしまいます😭

いきなりだったんですね💦私もいつか飲んでくれたらいいなぁ😭半分以上諦めちゃってますけど私の気持ちが持つまで練習頑張ってみます😓

• 7月28日