※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠16週でお尻の奥に圧迫感を感じる。尾てい骨痛か不安。出血や張りはないが異常か心配。2週間後の検診まで待ちたい。

今16wなのですが15wあたりから、お尻の穴?の奥の骨なのか何なのかわかりませんが、圧迫感を感じることがちょくちょくあります。座ると顕著にわかり、
横になってても便意のような感じで圧迫感、違和感を感じます。同じような方いますか?

お尻の穴の奥のほうの圧迫感でずっと便意があるような感覚日かいです。

友達の妊婦に相談したら尾てい骨痛じゃないか?といわれましたが、そうなのでしょうか。
骨の痛みと言われればそんな気もしますが、
尾てい骨痛でお尻の穴にちかいところの骨まで痛むのでしょうか。。

出血やお腹の張りはありません。
(張りの感覚がよくわかってないのですが触っても
カチカチにはなってないです)

もしかして切迫や頸管が短くなってるのか?とか
何か異常が起きてるのかと考えてしまい不安です。
次の検診まで2週間あります。

とても不安なのでどなたかご意見お聞かせください😭

コメント

mamari

骨であれば違うと思いますが、違和感や圧迫感だけなら、痔の可能性はないですか?
産前産後、痔になりやすいので…
ちがったら失礼なことを💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    痔の可能性もあるんですか💦
    予想もしてませんでした、、
    肛門には何も出来てないのですが中にできてるのかな?💦

    • 7月27日