※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がらず、症状が続いています。明日病院が休みなので、違う病院に行くか、明後日まで様子を見るか迷っています。アドバイスをお願いします。

子どもの熱が下がりません…💦
先週金曜日から発熱し、鼻水・咳の症状ありです。
土曜日に受診して薬をもらいましたが変わらず、月曜日に違う抗生剤を処方されましたが現状熱は38度です💦

冷えピタを嫌がるので、夜寝れない時以外は特に冷やすことはしていませんがそれが長続きの原因でしょうか…?

部屋は大人が心地よいくらいの室温です。

普段行っている病院は明日休みなのですが、違うところに明日行くべきか、明後日まで様子をみるのかどちらがよいでしょうか?

その他何かアドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

あーか

クーリングは嫌がるようならしなくて良いみたいなので、クーリングをしないのが原因って訳では無いかなと思います💦

私なら別の病院行って、検査もしてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    明日別の病院行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • あーか

    あーか

    熱が4日くらい下がらなかったら血液検査する目安と以前総合病院の小児科の先生に教えてもらいました💡
    検査したら細菌性肺炎だったってことがありました💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日ですか!
    検査しないとわからないのこわいですね💦

    • 7月27日
みーちゃん

薬が無くなるまでは様子見で大丈夫ですよ😊
無くなっても続いているなら、検査してもらったほうが良いかなと🤔
発熱により体力消耗しているので、自宅でのんびり過ごすのが良いかなと思います。
熱があるときは、寒くないほどの薄着で過ごしていますよ😊冷えピタは本人が気持ち良いだけで熱は下げていないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々もらっていた抗生剤は本来であれば今日飲みきりでした💦
    昨日受診して違う抗生剤になったのですが、それの飲みきりまで様子見ですかね?💦

    のんびりさせたいんですが動き回っていますー😭

    • 7月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    昨日受診したんですよね🤔
    検査して欲しいってことですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日受診しました!
    ただの風邪でこんなに長引くものなのか…と思って💦
    1人目の子で、周りも気軽に聞ける方がいなくて😖

    • 7月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    最初の熱が金曜日なら、まだまだ範囲内ですよ😊
    娘のかかりつけ医は、38.5度以上の高熱が4日続けば検査しますが、38度程度の熱なら検査はせず様子見になりますよ😊
    38度で動き回れるほどの元気があるなら、もらったお薬飲んで、自宅でのんびり過ごしたほうが良いと思います。
    あまり外出すると、疲れからぶり返したりしますよ。

    • 7月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと鼻水が出ていて熱が続くときは中耳炎も疑って耳鼻科へも連れて行っています。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38度〜39度をいったりきたりで…💦
    なるほど中耳炎ですか💡
    耳鼻科の方が行く価値ありそうですね!
    ありがとうございます!!
    本当に参考になります😌

    • 7月27日