※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
住まい

工務店に不信感があります🥲🥲🥲( お暇な方、聞いてもらえませんか )まず…

工務店に不信感があります🥲🥲🥲( お暇な方、聞いてもらえませんか )

まず、ひとつ目です。
第一回目の打ち合わせのオプション金額のミス。
200万の記載漏れ。
我が家はフルオーダーのキッチンを入れる予定で、
工務店から見積もりが上がってきたのですが、
キッチンだけで650万のはずが、トータルの見積もりで450万の記載。
帰り道に主人と話し、工務店に戻り、このことを伝えました。
すると、概算の見積もりだったので、計算ミスしてたようです。と……。
概算だったらミスしていいのか!?💢💢
営業にも伝え、当日夜に謝罪メール、謝罪電話、翌週の打ち合わせに営業課長からの謝罪。
私はこのことをまだ根に持っています😮‍💨😮‍💨


次に、ふたつ目です。
フルオーダーキッチンのため、海外製の機器4点を導入可能か7/10にメールしました。
翌日7/11に打ち合わせがあり、その週には返事ができると言われたので、待っていたのですが、今日になっても連絡はありません。



なんだかもう、お家作りが面倒になってきました……😭😭 絶対にオプション分、どこかしらサービスしてもらうぞ!!と私は思っています😮‍💨💢(笑)

コメント

ママリ

うちも似たような感じで今までオプションの金額をいくつか入れてないことが発覚し、とりあえずそちら側でどうにかしてくださいと伝えてます😊💢
入れてると言ってたのに今更入れてないとかアホすぎてイライラしかしません🤬
それまでは着工の合意はできませんとも伝えてます!

お金関係でミスするとかあり得ないので最低でも半分は持ってもらうように交渉するのがいいかなと思います!

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます☺️♡

    すっごく苛々しますよね😭😭
    主人は人間だからミスはあるし、次から気をつけてください。で終わってしまってて……。
    翌週にはキッチリした訂正した見積もり書を見せられました😭😭
    今からでも言うの遅くないですかね? 私は絶対に絶対に言いたいので🤬💢💢

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは毎週毎週抜け漏れがあって流石に許せない!ってなってます。
    今からでも遅くないと思います!
    せめてそれ相応のオプションをサービスしてもらうなど対応してもらいましょう!
    まだ返信が来てないとのことですが、私は期日までに連絡来なかったらしつこくまだですか?って聞いてます🤬
    そうしないと中々動かないので😫

    • 7月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    毎週、毎週は腹立ちますね🤬❗️
    昨日、他のことで電話しており設計士さんが出先だったようで、機器について返事もらってないので伝えてくださいって言ってるんですが、音沙汰ありません😭😭
    絶対忘れてるんだと思います🤬🤬

    • 7月27日
パルヒコ

返事できないなら最初から保険で早ければ何日以内、遅くとも何日までにはと言っていただけたらこちらもモヤモヤせずにいられたのにって感じですね!
本当、信用出来ないし、買う側は大きな買い物ですからね。
もちろん何かと代償はしてもらうべきですよ😑

  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます☺️♡

    そうなんです!遅くなるなら遅くなるで、連絡いただければ、こちらもこんな思いせずに済むのに😭😭
    昨日他のことで電話して、設計士さん出先だったようで、機器について連絡もらってないので伝えてくださいって言ったのに、今も連絡なしなんです🤬
    たぶん忘れてるんでしょうが、ありえないな〜と💢💢

    代償分は絶対になんとかしてもらいます🥰✌🏻✌🏻(笑)

    • 7月27日
deleted user

うちもありました🤣
金額記載漏れ、過剰記載
夫が1円単位まで細かいので
書類一行ずつ確認してるときに
あ、これ入ってなかったです
あ、これちょっと間違ってますね
あ、これ多くいれてました

って何回間違えるねん!っていうのが
打ち合わせの毎週続いて
仕事立て込んでるんですか?大丈夫ですか?
って聞いてしまいました😂笑

そして私はせっかちなので
何日頃にはお返事できます
と言われて、その日付超えると
絶対連絡してたのですが
もう少しかかります。。と
なら最初から余裕を持った日にちで言ってください
って感じでした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、仕事立てこるんですか?大丈夫ですか?、めっちゃわらいました🤣笑
    うちも工務店の不信感で契約後にキャンセルしました😆その後その営業担当はハウスメーカーから去っていました。。。笑

    • 7月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    コメントありがとうございます☺️♡

    うちの主人も一行ずつ確認してます😂😂
    何回も重なると、信用ならなくて計算し直すようになりますよね(笑)

    笑っちゃいました🥺🥺✨
    立て込んでるんですか?の返事が気になります😂😂

    私もせっかちなので、かなり連絡してて、多分相手にはウザがられてると思います😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月の決算月だったので
    大変だろうなというのは分かっていたので、わざと言いました🤣
    毎回打ち合わせ行くたびに
    前のお客様が時間押しててとか
    この後打ち合わせ入っててとか
    よく言ってました😂

    義実家の紹介だったのでそこで建てましたが
    そうじゃなかったらキャンセルです🤣

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が作る書類の方が正確で
    すみませんすみませんってずっと謝ってました🤣笑

    すみませんちょっとバタバタで…
    みたいな感じでしたよ😂
    バタバタでも確認せなあかんやろ
    って小声でついポロっと出てしまいましたが
    担当さんは冷や汗かいてました。笑

    あんまり言ってうるさい客とか
    クレーマーだと思われたくないので
    控えてましたが
    ミスが目立つ目立つ!!笑
    私は黙ってられませんでした。笑

    • 7月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

    🧸 𓈒 𓏸


    え〜〜担当さんやばいですね😂😂
    担当さん、ご主人様に見積書お願いした方が良かったのに(笑)

    そんなん知らんわ!って感じですよね(笑)
    みんな忙しくても、ちゃんとやってるからって言ってしまいそうです🤭🤭
    あなたのキャパは知りません(笑)(笑)

    もう一つ気になりだすと、あれもミスじゃないか!?って疑ってしまうので、書類見るの疲れるんですよね😥(笑)

    • 7月28日