※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで旦那に家事を求めるのはおかしいですか?我が家は共働きで私は時…

共働きで旦那に家事を求めるのはおかしいですか?

我が家は共働きで私は時短で9時から16時まで働いています。主人は早出のときは朝6時頃家を出て17時過ぎに帰ってきます。
遅出の時は帰宅は20時を回るのでその時は私が寝かしつけまでします。

早出の時は帰ってきてから家事など一切せず息子たちをお風呂に入れて寝かしつけをするだけ。そして寝かしつけのときに一緒に寝るので毎日21時までには寝ています。
お風呂と寝かしつけしてくれるだけでもありがたいですが、寝かしつけのときはほぼ旦那が先に寝てるので結局私が息子に呼ばれて寝かしつけることも多々あります。

もちろん私はやることがいっぱい残っているので寝るのは0時回ることもあります。

それを旦那に言ったら「俺だって疲れてるの」と。
そんなこと言われても私だって毎日5時に起きて夜ご飯の仕込みして仕事行って疲れてます(笑)
せめて食器だけでも洗ってほしい。それが無理ならお風呂掃除だけでもいいからしてほしいって思うのはおかしいですかね。

コメント

am

コメント失礼します。

おかしくないです!
共働きなので協力が必要だと思います。

主様がやっている家事をリストアップして分け合うべきだと思います。

🐻🐢🐰

おかしくないですよ😂私ならご主人の分の家事だけしません。こちらだって疲れてます。

もも

私の主人も平日家事は自分が食べた分の洗い物しかしてくれません。
育児も朝娘を起こしに行くだけで、娘が起きたらすぐ出勤です。
寝かしつけやお風呂も早く帰ってきた日でも、仕事の日はやってくれません。
朝起こしに行ってはくれますが、娘がママがいい!と大抵は言うので、結局私が起こしにいきます。
そのかわり、土日の朝昼晩ご飯は全部作ってもらっています。
休みの日の掃除も二人で分担しています。
平日は仕事で疲れて無理だと言われるのなら、休みの日にもっとしてもらうというのはどうでしょうか?
私も本当は平日もっとやってほしいんですけどね😂

りょん

専業主婦ですが、旦那と家事は分担してますよ💦
私が料理全般
旦那が掃除全般
洗濯はその時時間がある方
結婚してからそれでやって来てますが、今のところトラブルはありません☺️

アンタだけが疲れてると思うな!って一言言ってから旦那さんの分の家事だけ料金制にしちゃいたいですね😡