※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

生理前や生理終わりの茶色のおりものはおしるしになる可能性があります。おしるしの場合は病院に連絡不要です。陣痛が定期的に来たら病院へ。焦らず落ち着いて。

生理前?生理終わり?頃のような茶色のおりものはおしるしになるのでしょうか?
それがおしるしであればおしるしがきても病院に連絡はしなくてもいいですよね?(・_・;)
定期的な陣痛がきてからですよね?
すみません焦ってしまって…。

コメント

かっちゃん

おしるしだけなら
連絡しなくてもいいですよ👍✨

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね(ToT)焦ってしまいました

    • 9月20日
うおさん

はじめまして★
私の場合は、予定日前日まで
何の音沙汰もなく、
今まではお腹が張り
皮膚が引っ張られてるだけの痛みだったのが
当日の朝は弱めの腹痛?ってのがきて
でも数分経つとおさまり…を繰り返し
トイレに行ってみると
本当にピンク色のおしるしがきてw
(友達にピンク色のが出ると聞いていて)
病院に電話をし、現状を説明したら
「入院準備を持って今から来てください」
との事でゴーしました。
定期的な痛みが来ていないのなら
大丈夫ではないかと思います。

  • きなこ

    きなこ

    いまは前駆陣痛だけのようなのと、明日ちょうど検診なので明日詳しく聞いてみることにします!

    • 9月20日
きのこ

私も昨日から生理終わり頃の茶色のおしるしです!
陣痛も破水もなく、量もそんなに多くなければ連絡しなくてもいいと思います(^_^)

ちなみに私は今日血の塊が出てびっくりしたので病院に電話したら『次の検診まで少し間が空くので今日来た方が安心しますよね』って言われて行ってきました✨
エコーで赤ちゃんの顔みて、羊水の量、NSTで異常ないかと、内診で子宮口は1cmと確認してもらいました。
まだまだですね〜〜と言われました💦

  • きなこ

    きなこ

    量も少なく、破水もしてないようです!前駆陣痛はたまに?あります(^^)
    おしるしがきてもまだなことってあるんですね(>_<)
    残念ですね(´;ω;`)

    • 9月20日