※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で壊れたおしゃぶりホルダーを新しく購入してもらいました。他の保育園も同様に壊れたものは買いなおしてくれるでしょうか?

保育園の対応について

下の子がおしゃぶりを持って保育園へ通っているのですが
今日おしゃぶりホルダーが壊れたそうで、
新しいものを購入してくださってました。

申し訳ありませんと何度も頭を下げてもらって
こちらが申し訳なく感じました😭

アカチャンホンポのものでしたが
地方住みのため、アカチャンホンポは一店舗しかなく
街中で保育園からは車で30分はかかります。

どの保育園も 園で壊れたものは園で
買いなおしてくれるんでしょうか?

コメント

ままり

おしゃぶりを園に持っていっていいんですか?!
園でおしゃぶり持ってる子みたことないです

うちの子は眼鏡をかけてますが、壊れたからといってえんでは弁償してくれないと思います
高価なものなので先生には運動するときや遊びの中で壊れないよう気をつけて欲しいとは伝えてますけど

  • ママリ

    ママリ


    0歳の子はかまわないと言われました🤣!
    寝るときにあったほうが良く寝てくれる と先生も持ってきてねって感じでした😂

    値段にもよるんですかね。。
    あまりの対応の良さにこちらが申し訳なくて😂

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    すごい親切だなとおもいました!

    • 7月27日
mamama

とても親切な保育園ですね😊

息子の保育園で、水筒やお弁当の蓋壊れたりしたけど、応急処置?的な感じでテープでとめたりしてくれていました😊

因みにおしゃぶりも持って行ってました♫

  • ママリ

    ママリ


    小規模なのもあるのか、すっごく親切ですよね😭!

    大きな会社が経営する保育園で、その会社の専務の紹介で入園したので もし気を使わせてしまっているのなら こちらから断ろうと思ったのですが、、、。

    • 7月27日
うし

保育士でしたが
こちらの不注意で持ち物が
壊れた、無くなった場合は
保育士負担で買ってました👏
(きちんと他の保育士と相談の上)
後から園に領収書渡したりしてました👏

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね!!安心しました☺️!

    丁寧な謝り方と、ホルダーのとめるところが壊れたとのことだったので、先生が踏んじゃったのかな?と思いました🤣

    • 7月27日