※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

生後間も無くの先天性代謝異常検査でガラクトースで再検査でも引っかかり、精密検査と言われた方いらっしゃいますか?

生後間も無くの先天性代謝異常検査で
ガラクトースで再検査でも引っかかり、精密検査と言われた方いらっしゃいますか?

コメント

かおりん ゆうな

ガラクトースではありませんでしたが、クレチン症再検査になりました。

再検査では正常との結果でした。

先天性と言われるととても心配ですよね(>_<)

天パ

先天性副腎過結成の項目で引っかかり現在検査入院中です(´・_・`)
精密検査の結果はまだですが結果が出るまでの期間数値を見る為の入院だそうです
20日の質問なのでもう解決していたらすみません。同じ1か月のママとの事だったので回答いたしましたm(._.)m

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!
    先日採血のため大きな病院に行きました😭
    結果はまた後日わかるのですが、
    先生のお話で心配しなくてはいけないようなレベルのものではまずないですとの事で
    とりあえず一安心です🙇🏻
    検査結果次第ではもしかしたら少し食事制限が出るかもしれないと言われましたが…

はじめての体験、初めてだらけで不安でしょうがないですよね😭
    同じ境遇の方がいらっしゃってすこし安心できました!

精密検査までしても結果は異常なしや、一時的な事が殆どだと先生おっしゃってました!
    お互いあまり気に病まぬようにポジティブにがんばりましょう💪🏻👶🏻

• 9月29日
い

もう4年くらい前と投稿にコメントしてすみません。

先日第一子を出産して先天性代謝異常で再検査を受けて、
ももんさんと同じでガラクトースで引っかかり精密検査をすることになりました。
精密検査を受けてほしいと産院の方から連絡があってから、
ネットで色々調べて、発症例も少ないし不安で仕方ないです😭😭

ももんさんのお子さんは結果はどうだったんでしょうか?