※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

友人からいただいた出産祝いのメッセージに娘の名前が一文字間違っていました。10年の友情で悩んでいます。言うべきか、SNSで気づくか悩んでいます。

友人から出産祝いをいただきとてもありがたいのですが、
メッセージに書いてあった娘の名前が惜しくも一文字間違えていました笑
こういうときみなさんなら言いますか?ちなみに10年くらいの付き合いの女友達です。私の感覚では多分その名前だと思っていそうです😂
わざわざ言わなくてもSNSとかで気づくかな?とも思うのですが、後々違ってたと知ったらショック??かなーとか色々考えてしまいました😅

コメント

なあ

10年くらいの友達なら娘の名前○○じゃなくて○○だよー笑
って言います✨

mari

仲が良いなら言っても言わなくても大丈夫だと思いますが、面白いので「出産祝い届いたよー!ありがとう♡名前は〇〇だけどありがとう!!笑」みたいな感じで言うかもです😂💓

ママリ🔰

私は友達からのLINEで間違えてたとき(同じで打ち間違いではなく、名前を勘違いしてる)
敢えて娘の名前を入れてLINEをしました!
「〇〇にもまたぜひ会いに来てね」みたいな感じで。
訂正はしなかったです。見たら気付くかなと!
ちなみに高校の同級生で10年来の友達、今は遠方なので会えないですが盆正月など帰省すると遊ぶ中です😊