※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の断乳について、徐々に回数を減らす方法と一気にやめる方法、どちらが良いか悩んでいます。助産院に通わずにセルフ断乳は可能でしょうか?

朝も昼も夜の寝かしつけも夜中起きた時もおっぱい星人の娘です😅急を要する断乳ではないので、まずは昼間から徐々に回数を減らしていったら娘への負担も少ないのかな〜と思ったのですが、スパッと一気にの方が良いのでしょうか?😭
また桶谷式など助産院に通いながらでなくてもセルフ断乳は可能ですか?

コメント

はじめてのママリ

私も上の子の時昼間から〜と思ったんですが、夜はいいのに昼はダメとかが分からないみたいだったので、結局スパっと断乳しました🥲
娘さんは外にいる時もおっぱい欲しがりますか😯??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    確かに逆に混乱を招いてしまいそうですよね💦🌀
    外にいる時は欲しがりませんが、車に乗った時だけ(運転は旦那)なぜか頻回授乳です😱

断乳はどのようにしてやりましたか?😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外だと欲しがらないんですね😳✨
    車でも欲しがる所もうちの娘と同じです🤣

うちの場合、今の時期はおすすめできないですが、朝起きて夕方旦那が帰ってくるまでほぼずっと外にいました😂
    ご飯の時だけ家に帰って、お昼寝も外で遊ばせた後ベビーカーに乗せて寝るまで散歩して、寝たら連れて帰る→起きて家で遊ばせてみて欲しそうにしてきたら外に誘って〜みたいな感じです🥺
    旦那の長期休みに合わせて始めて、夜は旦那に寝かしつけてもらってました!
    はじめの3日くらいはめちゃくちゃ泣いてましたが、5日目から私も同じ部屋でいても諦めたのかおっぱい欲しがらなくなりました🥲

• 7月27日