※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金について、出産後の振込時期と20万円の給料の場合の受給額について教えてください。

出産手当金と育児休業給付金についてです。

元々予定日が6/17で、実際6/20に出産したのですが、手続きがスムーズにいけば振り込みはいつ頃になりますか?

また、給料が20万ほどだった場合いくらくらいもらえますか?

コメント

みあい

出産手当金は出産してから約3ヶ月後くらいになるので、貰えるのは9月頃だと思います。
ちなみに金額は約43万くらいかなと…
育児給付金は出産手当金が入った翌月から支給が始まると思うので10月からだと思います。
こちらの金額は2ヶ月分で約26万くらいだと思います。
もっと詳しく知りたければ、給付金の計算ツールサイトがあるので調べてみるといいと思います😊
私のが間違っていたら、すみません💦

sk♡

娘の時が5月上旬に出産して
出産手当が8月、育休手当の初回が9月〜でした🥰
なので6月生まれなら、
最短で出産手当が9月頃、育休手当が10月位には入るかなと思います!
出産手当金は、恐らく上の方が仰る通り、43万円位だと思います🤔
育休手当は最初の3回が2ヶ月分で26万円位で4回目以降は2ヶ月分で20万位だと思います✨