※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を続けるべきか、自然妊娠を待つべきか悩んでいます。来年度まで待つべきか、同じような状況の方もいるでしょうか?

いつから、どこからクリニック再開しようか悩みます。
タイミング、人工授精5回全て陰性。
今年から体外受精を始めました。

1回目化学流産
2回目胎嚢確認前に化学流産
お休み中に初めて自然妊娠しましたが、
5週で化学流産となりました。

ホルモン値が回復して、自然妊娠が夢ではなくなったけれども、2年間で自然妊娠は1度だけなので、また体外受精からやるべきなのか悩みます。

AMHも低めなので、早く妊娠したいけれど、お金の問題もあり、来年度まで待つべきか悩みます。

高齢だけど、来年度まで治療を待たれる方もいるのでしょうか?

コメント

あせ

結婚して7年ですけど自然妊娠0回です😅
精子の運動率も悪くなかったし、人工授精は意味がないんじゃないかなーと3回で体外へステップアップしました。
体外も4回目で初めて陽性が出たので、時間がかかりましたが私は休まず続けて良かったと思っています。

年齢も30代だったのでとにかく進んで治療に通いました。
自然妊娠されてるならお休みもアリですが、30歳超えてるならお休みしない方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直な意見が聞けて嬉しいです☺️
    上のお子様が4回目の陽性のお子さんでしょうか?
    二人目ご妊娠中なんですね!

    採卵は一度で済みましたか?

    私はタマゴなくて採卵からなので、今のクリニックで続けるか、転院するかも悩みます💦💦💦

    • 7月27日
  • あせ

    あせ

    上の子の時体外4回目で初めての陽性です!通院してから3年かかりました…
    2人目は流産含めて3回目に陽性となりました😃

    採卵は2度しました!
    一度目の採卵では3つしか採卵できなかったので😓

    私は田舎住まいで他に体外ができるクリニックがなかったのですが、通える範囲で他によさげなクリニックがあれば転院も悩んじゃいますね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠で2回だめになっちゃって‥
結果、顕微で授かりました。その方が元気な精子が受精してくれるのかなあ〜
って思ったり‥。
けどこればっかりは運なので何が起こるかわかりませんけどね。💦

来年度から治療してすぐうまいくとも限りませんので
私なら待たないです。😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠の経験があるんですね!
    体外受精するのに、やはり悩んだりされたのでしょうか?

    体外受精は一度ですみましたか?

    2回の移植で体に負担が大きかったので、どうにかあと2回までで赤ちゃん来てほしいです😭💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工受精でも陰性続きだったので、ステップアップは割とすんなり決断しました。🌈
    移植は5回しました。🧸

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植5回目のお子さんなんですね!
    本当に凄いと思います。私ももうちょっと頑張りたいと思えました。

    教えていただきありがとうございます😌

    勇気もらえました🔥

    • 7月28日