※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

高温期6日目から妊娠検査薬をする時期について不育症の方が相談しています。病院で早めに検査するように言われており、高温期何日目からできるか知りたいそうです。GW前に病院に行くことが不安だそうです。

不育症の方に質問です!
只今高温期6日目なのですが
妊娠検査薬はいつもいつ頃から
やっていますか?
病院で不育症のひとは
できるだけ早めに検査薬をやって
わかった時点ですぐに来た方が
良いと言われました!
妊娠検査薬はフライング最短で
高温期何日目からできますかね?
病院が5月2日からGWに入ってしまうので
もし妊娠したらと思うと不安で、(>_<)

お願いします!m(_ _)m

コメント

妃★

日本の普通の薬局で売ってる妊娠検査薬は、最短でうっすらでも出るのは高温期12日目です。11日目では無理です。
海外製のでしたら9日目にはくっきり出るものがあります。
通常日本の普通の妊娠検査薬は生理が遅れて一種間で検査することをそうていしていますし、病院が不育症を認識している場合でも『なるべく早く』とは生理予定日が最短だとおもっていいです。GW明けが7日なので、その日で高温期16日目なので遅くはないですよ。
不育症という言葉に振り回されすぎないで!焦りすぎないで!
心配なら5月1日に受診して『妊娠していた場合の流産予防策があるなら教えてほしい。薬があるなら処方してほしい』と相談してみてください。

こんちゃん

日本製の妊娠検査薬でも排卵日が特定されていれば最短で高温期9日目から反応がでます。
排卵受精から着床まで7日から11日かかり、妊娠検査薬に反応するのは着床してして2日後から薄ら反応し始めます。
海外製の早期妊娠検査薬も高温期9日目頃から使用できますが、反応が薄く逆に日本製の方がわかりやすいラインでした。

フライングでもし陽性が出たとしてもそれからどうなるかわからないですし、初期の流産は染色体異常によるものが多いので食い止めるのは難しいです。
あまり早くから知ってしまっても不安になると思うので、早くても生理予定日辺りに検査した方がいいと思いますよ。

かい

不育症と診断されて現在薬を飲みながら妊娠継続中です。

わたしは3回連続で流産をして、不育症専門の新横浜の杉ウィメンズクリニックで検査を受けました。

くまさんは不育症という診断がでているのでしょうか??
不育症といってもそれぞれ原因や度合いも違うのではっきりと検査データが出てからでなければ治療はできません。
その医師の話し方を聞くと私はあまり不育症に詳しくないのでは?という印象を受けました。
きちんと全部検査を受けて、確実な原因がわかってからでなければまた悲しい思いをしてしまう可能性があります。

すごく気持ちが焦っちゃうんですよね、、
わたしもそうだったのでよくわかります。

不育症は通常の産婦人科ではなかなか理解がなかったり医師でも『不育症はアスピリンをのんでおけ!』と言わんばかりに詳しく調べもせずお守りかのようにバイアスピリンを処方するだけの医師は残念ながら多いです。
そしてそれでまた悲しい思いをしてしまう方も多いです…
不育症は保険外の検査も多く費用もかかりますが、なにより次の妊娠に少しでも自信をもつために、不育症を疑われるなら専門のクリニックでの検査をおすすめします。

すみません、長くなりましたが
わたしは結果、バイアスピリンを服用することになりましたが、生理予定日の1週間前から服薬するように言われました。
ただ、わたしの場合検査結果がでるのが予定日の4日前で、
その日に検査薬でうっすら陽性がでてそこから飲み始めました。
それが今回の妊娠です。
いま28週までくることができました。

かい

不育症の検査は妊娠していてはできないので、
今回のタイミングでできることは妃さんのおっしゃる通り、
『もし妊娠していた場合の予防策があって薬があるなら処方してほしい』と伝えることだと思います。
たぶんアスピリンを処方するだけかと思いますが、もしわたしのようにアスピリンの服用だけが必要だった場合は妊娠を継続することができます。

そして杉ウィメンズでは『生理予定日の1週間前から服薬』と言われていますが、これも『だいたいの人は妊娠がわかった時点でだいぶ週数が進んでしまっているからそうすると間に合わないから』という理由です。

なので、
1週間前から服薬しなければ間に合わない!!というものではありませんのでそこは安心してくださいね。

いまはとにかく焦る気持ちばかりと思いますが不育症だったとしても赤ちゃんを抱ける日は必ず来るので一緒にがんばりましょう(^-^)

くま

詳しくありがとうございます!
不育症の検査は受けてあり
結果ももう出ています!
一応不妊、不育の病院に
通っているのですが
病院によってちがうのですね、、

3回の流産後検査を受けて
NK細胞が高く血液凝固の値も高かったり
原因はいろいろありました、、
その後なかなか妊娠出来ず
今年に入り子宮外妊娠で流産となり
なかなかうまくいっていません。
なので今周期からタイミング法を
受けていて期待してしまってました。
明日の朝一検査してみて
病院に相談してみようと思います!

くま

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
不育症ということや
妊活の期間が長くなってきて
焦ってました、、、
明日朝一妊娠検査薬やってみて
病院に相談してみたいと思います!
ありがとうございました!!