※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

パパと子供で2ヶ月検診+予防接種に行くのは大丈夫ですか?主人が把握すれば問題ないでしょうか?私の体調も聞かれますか?妊婦検診や産後検診は同行できず、主人が付き添いたいとのことです。病院では最低限の人数で受診するように言われているので、主人と子供で行く予定です。

2ヶ月検診+予防接種ってパパと子供で行ってもらってもokですか??
主人が子供のことを把握してれば問題ないでしょうか?それとも私の体調のこととかも聞かれますか?

コロナで妊婦検診も同行できず、産後の検診も私と子供しか診察室に入れなかったので、主人も子供の病院の付き添いをしたいとのことです😌
病院は最低限の人数で受診して下さいとのことなので、一緒に車で行き、私は外で待機(近場の店で1人で買い物でもしちゃおうかな😉)して、主人と子供で行ってもらおうかなと思ってます!

コメント

ミルクティ👩‍🍼

問題ないと思います!
予防接種はパパさんだけで来ている人、何人か居ました!
健診はお子さんの為のものなので、お母さんの体調は聞かれるか分かりません😭
7ヶ月健診を出産した病院で受けましたが、私の体調は聞かれませんでした🥺
気になる事、聞きたい事はメモにまとめたほうが良いです😅

• ろこ

ろこ

主人だけで大丈夫そうですね!
    たしかに、聞き漏れないように、聞いてきて欲しいことはちゃんとメモしてもらうようにします😌!

• 7月27日
  • ろこ

ろこ

ありがとうございます!

• 7月27日
はるママ🔰

2ヶ月検診というのはなかったですが、予防接種なら予診票記入しておけば、とくに難しいことないので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• ろこ

ろこ

検診も地域によるんですね!
    検診の予約票もいろいろ細かく問診あったので大丈夫そうです!
    ありがとうございます😉

• 7月27日
いちご

私の地域は2ヶ月検診なかったのでなんとも言えませんが予防接種はパパと赤ちゃんでも大丈夫ですよ🙌

集団検診は保健師さんとかがいると子育てに辛さを感じてないかとかママの精神状態も確認してくれますが、病院の個人で受けるものなら小児科医なので子供に関してなのでしっかり把握してるならパパでも大丈夫です!

• ろこ

ろこ

今回は個人病院で検診を受けるので主人と子供で行ってもらうことにします〜!

今後集団接種もあるので参考にさせて戴きます!ありがとうございます🥰

• 7月27日
はじめてのママリ

うちは旦那さんに行ってもらいましたよ!
同じく、経験してみたいーって言われて😊

検診はおにぎりさんが困ってることとか、気になってる事、先生に聞いてほしい事があれば旦那さんに伝えておくのがいいかと🙌
予防接種は記入したものを受付に出すだけなので大丈夫ですよ😊

• ろこ

ろこ

同じですね〜🥰
    せっかく行きたいと言ってくれてるので行ってもらおうと思います!
    2人で聞くこと話し合ってから行けると良さそうですね😆!
    ありがとうございます!

• 7月27日
まま

2ヶ月健診がなかったのでわからないですが、予防接種はパパでもいいと思います。
健診時今気になっていることとか不安とか聞かれると思うので、パパが答えられるなら大丈夫だと思います。
1ヶ月健診のときは体調聞かれましたが、それ以降は4ヵ月健診に行った時もママの体調は聞かれてないです。

• ろこ

ろこ

困ってることなどちゃんと共有して聞いてきてもらおうと思います😌!
    ありがとうございます!!

• 7月27日