※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食物アレルギーについて、卵を食べると口周りが赤くなります。卵黄も少し出たが、徐々に出なくなり、全卵を目指しています。保育園ではアレルギー対応が難しいと断られました。病院では様子見です。

食物アレルギーについて教えてください。
離乳食を進める中でみなさん少しずつ色々な食材を試されているのかと思うのですが、我が子は卵を食べた後、口周りの一部が赤くなり、少しすると消えます。赤くなるのはそこだけで、目の周りなどには出ません。

ちなみに卵黄も初めは少し出ましたが、徐々に出なくなり、卵白も2g→5g→8g→10g→15gと試しています。
今は全卵1/2を目指してゆで卵の白身と黄身を混ぜたものをあげているのですが、やはり赤くなって引いていきます。

以前卵入りのお菓子を食べたことがありますがその際は出たり出なかったりで、、これはアレルギーなのか否かわからず。。この程度の場合は皆様どうされているのでしょうか。

現在職場復帰を控えて保育園の空き待ちです。
認可外保育園を探していますが、卵がまだチャレンジ中で少しあやしい事を伝えると、アレルギー対応はできないのでとお断りされてしまいました。

卵黄で赤くなったときに病院にいきましたが、様子見でと言われています、、

コメント