※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後仲良しできず、妊活中。旦那との関係や焦り、妊活の気持ちについて相談したい。同じ経験の方、お話ししたいです。

お世話になっています🙇
同じ状況の方がいらっしゃいましたら、お話したいです✨
産後、長く仲良しせず、(約2年くらい)久々にしたタイミング(妊活目的で)ですぐ授かれた方いらっしゃいますか?
私は、まだ産後仲良しできていません💦
いざとなると、恥ずかしさや気持ちも上がらず、睡眠欲が勝ってしまいます😔
旦那さんとは二人目のことはよく話していて、旦那さんも強く希望していますが、旦那さん側も恥ずかしさや断られたらという思いや、元々性欲もない方でお誘いはありません😅
一人目も私の方が誘ってリードしてって感じでした💦
年齢的にも焦る気持ちはあるものの、仲良しのない生活が当たり前すぎて、なかなか出来ません💦
よく、妊活目的なら作業という気持ちでとも聞きますが、そういう気持ちすら持てなくて💦
こんな状況でも打破して、すぐ授かれた方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただけたら有難いです✨

コメント

ちぃこ

うちも1人目妊娠中からレスで2人目の話してもお互い誘う感じもなく…ただもう2人目そろそろ授からないとやばいぞ!?となり、産婦人科受診して排卵日をチェックしてもらい(基礎体温はかって排卵日かな?と思われるタイミングで見てもらう)というのを繰り返し、だいたいこの日にタイミングとって!といわれるのでそれを夫に伝えてタイミングとりました!
その日は上の子を協力して早く寝かせて〜っとほんと作業でしたが、そうでもしないと授かれませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます✨✨
    内容にすごく共感しました✨
    私もまさに今その渦中で、今度産婦人科に行って卵胞チェックしてもらう予定です!
    その前にずっとしてないから練習(?)しておいた方がで旦那さんと話し、タイミングの日もなんとなく決めましたが、いざとなるとやはり気持ちがのらず、旦那さんからも誘いはなく💦
    ちぃこさんと同じように、産婦人科に行ったらさすがにお互いに気持ちがのればいいのですが、、
    子供を寝かせるところから、お互いに気持ちが一致してたんですね✨
    ちなみに、産婦人科に行かれてタイミングをとり、その一回で授かれましたか?

• 7月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

最初はすごーく気が乗らず、恥ずかしいしという感じでしたが、もうこれ以上妊娠のタイミングがズレると困るぞ!という気持ちが一致しました笑
    3歳で時短勤務が終わるので、このタイミングで妊娠できないとフルタイムで夫婦共にしんどくなりそうだったので一致した感じです笑
    そのため2人とも腹をくくりましたw
    あとわたしが産婦人科行って卵胞チェックしてもらったり毎朝基礎体温はかったりしてるのを知っていたので、協力せざる得なかったと思いますw
    わたしは2回で妊娠できました!
    1回目は言われた通りにタイミングが取れなくて、2回目はもうないぞーという気持ちで意地でも取りました笑
    やはり排卵日前日、当日とれると良いんだなという感じです💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    なるほどです✨
    強いきっかけがあれば、気持ちが一致しそうですね🤗
    私達は、一番は年齢です💦
    あとは里帰りも検討しているので、幼稚園入園前というのと、旦那さんは子育てを一気に終わらせるほうがいいみたいです✨
    はらをくくる…タイミングとりにくくなってるとこの言葉がしっくりきますね☺️
    2回で妊娠されたのですね✨すごい✨
    私も一人目は2回ででしたが、二人目不妊も聞くので、自信はないです💦
    でも同じ状況の方が早くに授かれたのを聞くと、励みになります✨ありがとうございました✨✨

• 7月27日