※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
お出かけ

石川県にお住いの方、また石川県に行かれたことのある方教えて下さいm(.…

石川県にお住いの方、また石川県に行かれたことのある方教えて下さいm(._.)m
金沢駅周辺と、香林坊周辺に今ホテルを押さえている状態です(>_<)
晩ご飯はホテルではなく外食する予定なのですが、どちらの方が食事する場所が多いでしょうか??
おしゃれなお店とかではなく、地元のものが食べられる居酒屋なんかが希望です^^;
日中は、近江町市場、兼六園、ひがし茶屋街を回る予定にしていますが、どちらの駅も便利さは変わりませんか??
手元にバスの路線図やまっぷるの本はあります(>_<)
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

みたん

金沢市出身現在東京住みです(^^)

香林坊はいわゆる繁華街と呼ばれる場所で徒歩で回れる範囲に居酒屋さんやbarなど密集しています(^^)
金沢駅からですとタクシーで行ける範囲に金沢の有名なお寿司屋さんや能登豚のとんかつなど食べれるお店があります(^^)
お店の位置は転々としている感じになるので、立ち寄りやすいのは香林坊のお店になるのかなとおもいます(^^)

• ふじえもん

ふじえもん

どちらの魅力も教えて頂き、ありがとうございます^_^
    能登豚のトンカツも美味しそうですが、香林坊のホテルの方でいこうかなと思います(>_<)
    お昼にトンカツ食べられそうなら探してみます!
    ご丁寧にコメントありがとうございました(^_^)

• 9月21日
トモ10

石川県に住んでいます!
今は里帰りしてますが(^ν^)

地元のとのものが食べられる居酒屋さんが希望なら、香林坊周辺がいいかなぁと思います*\(^o^)/*
バスを使って観光されるなら、どちらの駅も便利さは変わりませんよ!バスは観光地をグルッと一周してくれるので!
香林坊周辺には片町という場所に居酒屋さんが密集してます(^O^)/
私も引っ越してきた当初よくいってました!
楽しい時間を過ごせるといいですね(^-^)/

• ふじえもん

ふじえもん

コメントありがとうございます^_^
    ご意見読ませて頂き、香林坊の方にしようかなーと思います(>_<)
    車で金沢まで行くのですが、車で移動するよりバスの1日券を買った方が良いのかな?と思っております。
    観光したい場所は、兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街なのですが(>_<)
    観光する時が妊娠24週になるので、あまり歩きたくなくて^^;笑

• 9月21日
  • トモ10

トモ10

バスの1日券は一人500円で、兼六園、近江町市場、ひがし茶屋街全ての近くのバス停で乗り降りできるので移動は楽だと思います(^_^)!
    車で行くと、近くのコインパーキングが空いていればいいですが、やはり観光地なので満車の可能性が高く結局離れたパーキングしかなくて歩くこともありますし、何回も移動していると駐車場代もかかりますしね´д` ;
    それぞれ観光地も意外と距離が近いので、バスであっという間ですよ*\(^o^)/*

身体に負担なく楽しんできてくださいね(^з^)-☆

• 9月21日
  • ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます^_^
    車での移動ではなく、バスにしたいと思います!
    詳しく本当にありがとうございます(^_^)
    主人と2人での旅行は最後になるかと思いますので、無理しない程度に楽しんできたいと思います(^o^)
    トモ10さんも元気な赤ちゃんを生んで下さいね!

• 9月21日
かなぽー

私はお寿司なら駅の中のすし玉がお気に入りですo(^▽^)o
あと喫茶店やフォーラスという商業施設も近くフォーラスの中には飲食店が入ってます!
←金沢らしい飲食店は少なめですが(^◇^;)

我が家は夕飯に外出は片町(香林坊)が多いです!
金沢はおでんも有名でおでんなら赤玉、金沢らしい居酒屋なら、とと桜、いたる本店、あまつぼが私はお気に入りです(>_<)

• ふじえもん

ふじえもん

コメントありがとうございます^_^
    そして、具体的なお店まで!!
    早速お店検索してみます(^_^)
    ご親切にありがとうございます^_^

• 9月21日