※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

台風で外出が難しい日、子供との遊びに困っています。何かおすすめの遊びはありますか?

台風で、公園はおろか帰りの天候悪化を考えると支援センターにも行く気がおきません^^;
こどもの体力が有り余って毎日外で遊ばせてるママさん、今日は何して遊んでますかf^_^;)?
テレビ、絵本、おもちゃ、歌遊び、手遊び…一通り遊びつくして、
とりあえずテレビまた見てくれるようになりホッとしたところです。
こどものパワーは果てしない、そして1つの遊びに長続きしない…元気はいいことですが、天気悪いと困りますよね〜(>_<)

コメント

ひーちゃん

まさに!まさにそれです。
車があるので、出ちゃおうかなーと考え中ですができるならなんとか家で過ごしたいです😅
新聞ビリビリ、お風呂でお湯遊び、あとは100均とかで適当におもちゃを買いだめしておいて、どーしても家にいなきゃいけない日に渡したりしてます。

• ぱん

ぱん

うちも車はあるから出ようと思えば出られるのですが、乗り降りが億劫ですよね(>_<)
    雨だけならまだしも、風があると傘が…
    お風呂遊びいいですね!!
    風呂場の乾燥機おわったらお風呂遊びにします!!
    新聞遊びあまり興味を持たない子だったのでずっとやってなかったけど、ちぎってわっしゃーって遊びならやってくれるかも!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

夕方からお風呂遊びしちゃえば、そのまま体洗ってお風呂も済ませられてなかなかいいですよ😆
    そうそう、乗り降りでぐったりなんですよね~。レインコート&長靴でお散歩も検討してますが、考えてますか?途中で抱っことか言われたら泣けますよね笑
    新聞はボール状にしてダンボール箱めがけてなげるみたいなのが好きです😃
    同じ月齢ですね!お互い頑張ってやり過ごしましょう😂

• 9月20日
  • ぱん

ぱん

今おやつでおとなしくしてます♪
    新聞ボール遊び、楽しそうにやってくれました♡
    レインコートと長靴はもう買ったのですが、レインコートはあついのか、着せようとしただけで嫌がられてしまいまだ着せられてないです(^_^;)
    長靴はすごーく気に入ってます!!雨上がりの日でも気兼ねなくお出掛けできて良いですよ(*^_^*)

携帯で土砂災害警報が出て、もう今日は絶対出掛けられません笑
    たくさん教えていただいて、ありがとうございました!!

• 9月20日
ぐでたま

うちもいつもは外で遊ばせていますが台風で警報でてるし、さすがに今日はお家に居ます!
ほんとパワー有り余ってて困りますよね😭😭😭
私が思いつくような遊びはもうやられてるかとは思いますが💦ゴムボール転がしてキャッチボールしたり、全力で踊って高い高い、ハイハイで追いかけっこなど、体力使うけど息子は喜んでます😅
ほんと、雨の日は困りますねー💦テレビばかり見せてられないし😨

• ぱん

ぱん

そうですね、やはりこちらが体を貼るしかないですね!高い高いやハイハイおっかけっこ…わたしも頑張ります(´Д` )!!
    テレビも、ずっと見せられないですもんね〜(>_<)
    テレビも、長く見てると飽きてきますしね(´Д` )

• 9月20日
さゆ

皆さん凄いなぁ(^^;
イヤイヤ期突入してから外に出たくない病です(笑)
雨が降るとなんかホッとするし(^^;

家でもみっちり遊んであげてて凄いなと思ってしまう私はダメな母親(ノД`)

• ぱん

ぱん

イヤイヤ期入ると外でたくないってよく聞きます!
    うちも入り始めなんですが、家だとストレスが溜まるみたいでグズグズするし長靴を持ってきて号泣するんです(´Д` )
    常に遊びの相手をするのもネタ切れで…散歩ならご機嫌なので(>_<)
    でもそのうちきっと、外でたらさっきまでご機嫌だったのが急に号泣…なんてことが起こるのかな(´Д` )
    恐怖です(^_^;)

• 9月20日
tomm¨̮♡︎

家でいい子に遊んでくれることは滅多にない子で、こっちも参ってしまうので午前午後と2回保育園の支援ひろば行っちゃいました。私の地域はまだ暴風警報も出てなくて雨も弱かったのでなんとか遊んで帰ってこれましたが、帰りに強風で傘が壊れました( ꒪⌓︎꒪)家の中で息子が喜んでくれる遊びは、ひたすら追いかけっこと、音楽の出る絵本で一緒に踊ることです。

• ぱん

ぱん

家だといい子で遊べなくて、こちらが参ってしまいますよね💦
    本当、外に出る方がずっと楽。
    傘壊れてしまったんですかー(>_<)
    風強かったんですね(>_<)
    おつかれさまでした!!
    追いかけっこと、お歌遊びうちも大好きです!でも、お歌の絵本最近やってなかったなー💦また復活してみます(*^_^*)やっぱり、こういう日は覚悟を決めて体を動かさないといけませんね!

• 9月20日