※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

夫の親との距離や家族の寂しさについて悩んでいます。遠くに家を建てたことを後悔し、孤独を感じることも。寂しさをどう紛らわせるか悩んでいます。

夫の親は過干渉なので実家近くに家を建てず、うちの実家とも遠いところに家を買いました。
子育てしていても、ふと寂しくなるときがあります。親がいつも来てくれる家もありますし、いろんな家があります。30過ぎても、家族が恋しくて孤独を感じたり、周りの家に嫉妬というか嫌な気持ちが湧いている自分も嫌です。

こんなことなら夫の家の近くにしたらよかった?と思う時もありますが、それはまた違いますよね笑

寂しさはどう紛らわせたらいいんでしょう。

コメント

がおー

回答にならずすみませんが、大人になっても家族を恋しく思える家庭で育ったmommyさん、きっとお子さんもそんな素敵であったかい気持ちになれる大人に育たれるんだろうなと思うと羨ましく思います☺️私も息子にそんなふうに思ってもらえる子育てしたいです☺️ 本当に解決にならないコメントですみません💦

• mommy

mommy

なんかうるっとしました。ホルモンバランスでしょうか。今日はちょっと孤独感増し増しです、、、。支援センターも行ってきたんですがね💦

便利な地に家を買ったので、子どもたちができるだけ近くにいてくれて、楽しくやっていけるといいなと思います。
    今は私は核家族で寂しいですが、、、子どもにはそんなこと思わせないくらい、そばにいたいなと思います💦

• 7月27日