※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、お米も拒否されています。パンしか食べない状況で、1日3食パンは心配です。おかずは食べてくれるようですが、食事に困っています。

離乳食を食べなくなってしまいました💦
今月入ったぐらいから好きで食べてくれていた
ふりかけごはんや納豆ごはんが拒否になり
炊き込みご飯やピラフなどの
しっかり味がついてるものを作ったら
なんとか食べてくれていたんですけど
突然一切お米を食べてくれなくなりました。
BFかけたご飯もダメで
うどんもさっき作ってみたらダメでした。

パンしかあげるものがなくて
残っていたアンパンマンのスティックパンを
あげたら食べてくれたんですけど
もうパンしかあげるものがありません😭
1日3食もパンはさすがにだめですよね?😭

おかずは今のところなんとか食べてくれます。

食べてくれなくなった、または食べてくれない
みなさんどうしてますか?
しばらくは食べてくれないと
割り切るしかないのでしょうか?😭

コメント

aohn

俵形のおにぎりにして自分で持たせる形にしても食べたりしないですか?
我が家はそれで食べてくれる時期もありました!

が、基本は食べてくれないので
食べてくれる物をあげてます😥
栄養も偏っちゃいますが全く食べないよりはマシと割り切っちゃってます😂