※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのラーメンデビューについて、いつ頃デビューしたか教えてください。

【ラーメンデビュー】
皆さんのお子さんは、
ラーメンデビューは何歳何ヵ月でしたか??

特に、とんこつラーメン!!
を聞きたいです(笑)
醤油ラーメンだとわりと食べさせやすいかな?と思うのですが、
当方、福岡なので、ラーメンと言えばとんこつです😆
とんこつラーメンは、硬麺で食べるのが普通ですが、柔めで食べさせるにしても、脂っこいかな?とか思ったり(笑)

まだ醤油ラーメンも食べさせてはいないのですが、
皆さんのお子さんがラーメンは、
いつ頃デビューしたのか、
よろしければ参考までに教えてください😊

コメント

deleted user

1歳半でアンパンマンのラーメンあげちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速回答ありがとうございます😊
    あ、そんなのあるんですね!
    知らなかったです💦💦
    情報ありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

同じ県ですが、なんとなくまだあげたことないです😅2歳です。
ラーメン屋いったら、炒飯食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    お家でもまだってことですね~??
    お店行きたい!と思ってましたが、
    炒飯の手がありましたね😁
    ちなみに、ちゃんぽんもまだですか??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チャーハンばくばく食べてる横で大人はラーメンすすってます笑
    家でもないです、ちゃんぽんも、塩辛くないですか?🙄

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    ちゃんぽんは、前はよく作ってたんですが、息子の取り分けを考慮するようになってからは、作ってないんですが、
    野菜取れるしなー🤔と思いました。
    塩分は気になりますね😅
    醤油ラーメンも同じですかね😅
    インスタで息子と誕生日が1日違い子が醤油ラーメンを食べてるのを見たので、こちらで伺ってみました。
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず初めて食べる時はお店のコップの水で薄めるとかですかね?笑
    親が気にならなかったら全然いいと思いますよー!うちはそもそも偏食、少食なのでって感じもあります🙆‍♀️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😁
    食べさせて味覚えて、逆にそれしか食べないとなっても困りますしね😂
    まだまだ封印しておこうと思います😁

    • 7月27日
りょん

1歳半くらいには食べさせてたと思います🤣
家系ラーメン激戦区に住んでるんですが、子供も気に入ったみたいでラーメンラーメン言ってます

下の子はまだラーメンデビューしてないので、もう少し先かな?と💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    やっぱり匂いと旨味成分出てそうな美味しい食べ物、
    お子さんもわかってるんですね🤣
    ラーメン食べてくれるなら、
    手っ取り早いな、と思っているところです😜
    お子さんは、1杯食べますか??

    • 7月27日
  • りょん

    りょん

    1杯はまだ多そうなので、私か旦那が大盛りを頼んで取り分けてます😊
    が、1杯食べ切るのも時間の問題だな…って話してるとこです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男の子だとペロリといきそうですよね😂
    下のお子さんには炒飯や焼飯とかを食べさせていますか??

    • 7月28日
  • りょん

    りょん

    そうですよー!
    息子も炒飯食べたがるので、その時は子供達は炒飯とかその時によってオーダーは変えてます

    • 7月28日
ななな

まだ食べさせた事ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    インスタで、息子と1日違いの子が
    醤油ラーメンを食べてるのを見て、
    醤油ならいけそうだけど、
    とんこつは??と思い、伺いました😂
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
Himetan❤️

1歳3ヶ月頃にはラーメンはあげてました☺️
汁は麺についてるものだけでお湯やお水で薄めたりしてほぼ入れずでした。
とんこつベースの醤油ラーメンとかは1歳半にはあげてたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    おうちで作られて、ということですよね??
    お子さんは麺は全部食べてますか??

    • 7月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    上の子は私が下の子の出産した時に義実家でインスタントラーメンをあげちゃってたみたいなんでそこから欲しがるのであげました😅
    下の子も同じくらいの月齢で解禁しました。

    家で作る時も外で食べる時もお椀に麺を取り分けてお水を少し入れつつ薄めて一緒に冷ます様にしてあげてます☺️
    トッピングとかオーダーでにんにくとか油を追加はしない様にしてます。

    上の子は特によく食べる方で2歳前にはお子様ラーメンの麺は全部
    下の子は麺は好きですが1番はうどんなので、1歳8ヶ月頃にはお子様うどんの麺は全部食べちゃいます😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。にんにくとかも気になりますね😂
    うちの子は、うどんは大人と同じくらいの量を食べるときあります~😂
    お店のはやっぱり美味しいんでしょうね😊

    • 7月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    塩分は薄めたら何とかなると思ってますがにんにくはどうにもできないかなと😂
    今だと丸亀製麺のうどんの1番多い量を頼んでも子供2人でほぼ食べきってしまって私が2〜3口食べれるかなってレベルです😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママが2~3口😂
    子どもがたくさん食べてくれる姿嬉しいですが、外食となると、お金も気になってきますよね😂

    • 7月28日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そうですね💦
    1500〜2000円くらい外食だとかかります😂
    最近はそれぞれ自分専用でお子様メニューとか必要だったりするので…
    たくさん食べてくれるのはいいのですけどね。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    そしてお子様ランチについてくるおもちゃが増えますね😂
    うちはまだ1歳8ヶ月なのでわかってないですが、
    そういうのこそ覚えるの早いし、覚えたらそればかり要求されそうですね😂

    • 7月28日