※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

4歳の息子が荒野行動をしており、負けると悔しがって泣き喚くため、家の雰囲気が悪くなることが気になる。ゲームは楽しいけれど、批判は避けてほしい。

4歳でゲームしているお子さんいますか?
可愛らしいものではなく、息子は荒野行動をしています…
旦那がかなりのゲーマーなのでその影響です💦
長時間することもないので今は見守ってますが、元々負けず嫌いで、負けると悔しがって泣き喚きます…
一気に家の空気が悪くなるので、私はそれが嫌なんです。
ゲームが楽しいってのも分かるし、別にさせたくない訳ではありません。
お子さんがゲームしてるよって方、どんなゲームされてますか?
すみませんが、ゲーム反対!など批判はやめてください。

コメント

みかん

うちは4歳はスプラトゥーンとマリオオデッセイしてます🥲
最近はハマりあげて幼稚園から帰るとすぐゲーム、ご飯食べ終わるとすぐゲームって感じです😭

はー☆

マリオ系(マリオパーティ、マリオカート)とスマブラしてます🙂
最初の頃に負けたとき泣いて怒ってたので、負けて悔しい!ってなるのは分かるけどそこで怒って不機嫌になるなら、ゲーム出来ないとしっかり話したので今はスマブラで負けても悔しがりはしますが、そこで不機嫌になることはなくなりました!

瑛&璃mama

息子が3歳の頃からSwitchやってます😓
スプラ、マリオ全般、今はミートピア等々😅

はじめてのママリ🔰

マリオカートをハンドル使ってやってますがほぼ出来てません🤣
皆さん色々できるんですねー!💦

はじめてのママリ🔰

マインクラフトやってます🙌めちゃくちゃ建築うまくて想像力が育つな〜って思います👌
ちなみに子供の世話で全然やってないけど、私は結構ゲーマーです(笑)
子供は3時半から5時半まで。って決めてやらせてます👍

ももかっぱ

マリオカート、マリオパーティ、マリオ3Dワールド(これはほぼ親が一緒にしてクリアしてってる😅)、スプラトゥーン、カービィハンターズをやってます!

負けず嫌いではありますが、悔し泣きはしてないです。スプラトゥーンは飽きたら途中でやめがちで、他の人と同じチームだからゲーム途中でやめるなと主人から言われて泣いてます😂
マリオパーティは親と組んで勝負したりするので、ゲーマーの主人と子ども対私とコンピュータみたいな感じで、本人有利に進んでるので機嫌はいいです😂

はじめてのママリ🔰

Switchでモンハンやってます😊
子供向けのはまだ買ってないので💦笑