※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家事・料理

先日子どものためのお料理教室で、大きくなれば外食などで味の濃いもの…

先日子どものためのお料理教室で、
大きくなれば外食などで味の濃いもの美味しいものたくさん自分で食べるようになる。でも結局は母の味に戻ってきて落ち着くものだ。だからなるべく家庭の味は薄味にすると良い。
と聞きました。

私の母は特に料理が上手なわけではありませんが、母のあのおかず食べたいな〜と、ふと思うことはあります。

我が子たちがそうなるようお料理頑張ろう!と思いました。

そして、主人は私の料理、お弁当に文句ばかりです。
夜ご飯は小鉢で何品も出してほしい
↑今は暑いので汁物作ってませんが、基本的に汁物とメインおかず、副菜1品は必ず作っています。副菜は作り置きや残り物があることもあります。
お弁当も全て手作りで作っても文句、コロッケや唐揚げの衣がカラッとなってない(弁当だから当たり前ですよね)、冷凍食品買って入れても文句、前日の夜の残り物を1品だけ入れても文句、しまいには産後里帰りで私の実家に泊まっている時、母のお弁当にも文句言っていました。

じゃあ何を入れたらいいの?あなたのお母さんはどんなお弁当を作ってくれてたの?と聞くと黙り込む。
義母は頭のおかしな人で、旦那の普段の会話から想像すると外食ばかりだったようです。
定食を注文すれば副菜など数品ついてきますよね、揚げ物もベチャッとなってることないですよね、
だから家庭の味がわからないんだと思います。

みなさんどう思いますか?
そして自慢ではないですが、こんなに色々考えて作っている私の努力…
自分の親がしてくれなかったことをしてもらったら感激とかしないんですかね?

コメント

あせ

私アナタのお母さんじゃないんですけど?って感じですね。
私なら文句言われても嫌なら自分で作れば?と言って冷食入れちゃうと思います😅

• よっしー

よっしー

親にしてもらえなかった+それを言えなかったのを、私に言われてもって感じですよね💦
    もうお弁当は作ってません。冷凍食品は買ってあげてますが。

• 7月28日
スポンジ

毎回文句言うって使ってもらってることに感謝がないですよね。
1人で何品もも作る大変さがわかってないんですね。
私ならもう作りません。

• よっしー

よっしー

親にしてもらえなかった+それを言えなかったのはそちらの家庭環境のせいでしょ?って感じです。
    子どもいながらそれだけ作っているんだから感謝しなくても文句は言わないでほしいですね!
    もうお弁当は作ってません。謝られても一生作りません。

• 7月28日