※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもの肌荒れが改善せず、ステロイドやボディソープを試しても効果が出ず困っています。皮膚科でのお薬や洗顔、保湿方法を教えてください。

もうすぐ3歳になる子どもの肌荒れが全然良くならず😭
夏は汗のせいか掻いてしまってボロボロ、冬は乾燥で掻いてしまってボロボロ😭
ステロイド塗ったり、アトピタのボディソープや牛乳石鹸など色々試してるのですが良くなったり悪くなったりでなかなか進歩せず🥺
皮膚科で皆さんどんなお薬もらってますか?洗顔や保湿何使ってますか?😭

コメント

ゆず

皮膚科に行ったときにに
牛乳石鹸を泡立てて泡で洗うように言われました!

保湿はバイオイルを使ってます!
少し高いですが伸びも良いので良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊しっかり泡立てます!!
    皮膚科でヒルドイドもらってたんですけど、市販の保湿剤の方が保湿力高いのかもですね😳バイオイル調べてみます!

• 7月27日
みおまおママ

うちはアベンヌ使ってます❗
お肌の相性もありますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ヒルドイドがあんまりなのかなぁと思ってたので、アベンヌも試してみます!

• 7月27日
はじめてのママリ

ヒルロイドは合いませんか?
姪っ子がヒルロイド塗って肌がピカピカになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ヒルドイドずっと使ってるのですが全然ダメで😭😭😭

• 7月27日
ぴっぴ

うちの子もヒルドイド合わないです。
ヒルドイドは血行がよくなるので、それが逆に悪化につながるみたいですね。

資生堂のドゥーエベビーのシリーズ使っています。
保湿は、保湿力が高いものを使うよりもとにかくこまめにするのが大事だと思います。
シャワーとか濡らしたタオルとかでこまめに体は清潔にしています。
あと、石鹸は使った方が良いですけど使う量を少なくするために、固形石鹸の少量を泡立てて使っています。
牛乳石鹸よりもキューピーちゃんの固形石鹸が合いました。
ドゥーエもキューピーも小児皮膚科でお勧めされました。
ステロイドは悪化したときだけ使うと効果が薄れていくので、治ったなと思っても塗り続けることかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、そういうパターンもあるのですね😓
    こまめに保湿するのが大事なのですね😌牛乳石鹸よく泡立てても改善しなければキューピーに変えてみます😢

• 7月27日
スポンジ

痒み止めは出してもらえないんですか?
痒みが強くてかきむしらなかったら治りそうな感じなら一度先生に聞いてみたらどうでしょか?

うちは花粉症で顔とかかきまくるんですが、書くと余計に痒く酷くなるからといつも痒み止め出してくれますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊痒み止めは飲み薬ですか?塗り薬ですか??
    一度アレグラを出してもらったことがあります!!

• 7月27日
  • スポンジ

スポンジ

うちは飲み薬もらってます。
    ケトチフェンシロップです🙂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊炎症を抑える他に、痒み止めも貰えるよう相談してみます!

• 7月27日