※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
子育て・グッズ

2人目の子供について、年子か2歳差がいいと思っていますが、旦那さんは4歳差がいいようです。1人目の出産で若いうちに子育てをしたい理由もあります。どう伝えるか悩んでいます。

2人目を作りたい時旦那さんになんて伝えますか?
私は年子か、2歳差で欲しいで、2人目が欲しいです。
旦那は4歳ほど離したいみたいです。
私の兄の子が4歳差で、上の子がしっかりしているのを見て子育てが安定しているように見えているからだと思います。

私が年子、二歳差がいい理由は、1人目出産の時、緊急帝王切開で多量出血して総合病院に搬送され、輸血をしました。
それで、回復が早かったので先生にびっくりされ、「若いから本当に回復が早かったんだよ」と言われたので、私は、若いうちに子育てをしたいからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が2学年差になります!
(1歳10ヶ月差)
上が年長なのである程度は自分で
できますがもちろんまだまだ
大変です!
上のお子さんがある程度自分のこと
できるようになるまでは
大変かなぁと思います!

はじめてのママリ

出産は母体にも関わる事なので、りあせさんがそういう理由で2人目が早く欲しいとそのまま伝えてみてはどうでしょうか😊

2児のママ

2人目どーするー?
そろそろ欲しいなぁ みたいな感じでした😌

しおり

私は頼れる人が旦那と義母しか居なくて😅
義母は60代で仕事もしてるので手伝ってもらうのも悪いなーって思ってて、前から回復が早くて動ける若いうちに子育てしたくて、
2人目は経済的にやって行けるかな?って相談と上記の理由も言って旦那に2人目欲しいです!って言いました☺️
3人目も同じ理由です⭐️

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差で2人目が生まれます。
重症妊娠悪阻で1人目1ヶ月入院、2人目2週間入院してました。
帰ってきて安定期過ぎてからも悪阻がおさまらず、悪阻で育児するのが本当しんどくて毎日泣いてました🥲
悪阻やマイナートラブルなど個人差ありますが、旦那さんが協力すると納得されてから妊活した方がいいのかなと思います。

そのまま伝えたらいいのではないかな?と思いました!!
私も若いうちに出産、子育てしたいので早く2人目欲しい!って旦那にいいました!
2歳差でもしっかりしてる子もたくさんいますし、逆に4歳差だろうが5歳差だろうがしっかりしてない子もたくさんいるのでその辺は歳の差が全てではないかなと思います🤔

🖤はじめてのままり🖤

まとめての返信ですみません💦
いろいろな意見が聞けてよかったです✨✨
経済面などいろいろ考えながら思っていることそのまま伝えてみます🙏
ありがとうございます😊