※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

イヤイヤ期でイライラして娘におしりふきを投げてしまいました。後悔しています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。吐き出したい気持ちです。

イライラが爆発してしまい娘におしりふきを投げつけてしまいました
きっかけは些細な事ですがイヤイヤ期真っ只中でイライラが積もりに積もってしまい物に当たったりもしてしまいました
旦那に相談しても他人事のようです
実家は県外、義両親と同居してますがあまり頼りにならずな感じです
娘に当たってしまった後とても後悔しました
怖いおもいさせてしまいどうしようもない母親だなと思います
こういう気持ち、状況になった方はどう乗り越えたのでしょうか
イヤイヤ期が収まるまでやはり続くのでしょうか

ついさっきの出来事であまり考えがまとまってないのですがどこかに吐き出さないと辛くて

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、めちゃくちゃ後悔しますよね。
わたしも下が産まれ2歳の息子に怒ってしまうことが増えました。
怒っても仕方ないのにとすぐ後悔して自己嫌悪です。
でもやはり母親も人間ですし、イライラすることもあります😇どうしようもないなんてとんでもないです。
一旦子どもをほったらかしにして冷静になる、甘いもの(好きなもの)を食べる、分かってくれる人に話す(わたしの場合姉か友人かママリです☝️)などします。
落ち着いたら思いっきりぎゅーします、ごめんねって伝えます😭😭本当親の勝手だなと申し訳ないですが、、💔

• りち

りち

回答ありがとうございます

同じような方が居て少しホッとしました
    落ち着いたのでさっき娘にちゃんと謝る事ができました
    ちゃんと伝わってくれてれば良いのですが…

旦那に話しても余計イライラするだけなのでやっぱりわかってくれる人に悩みをぶちまけるのがいいですよね
    このママリにも少し頼ってみようと思います!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わっていると思いますよ😌

やっぱ父親には共感や理解されないこと多いですよね。
    ここで愚痴ったり相談すると解決すること多いしスッキリするし自分だけじゃないんだって励まされます!
    知らない人だからこそ言えることってありますよね🙌♡

• 7月27日