※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
お仕事

産後6ヶ月前後で仕事復帰し、家事と育児のバランスをうまくとる方法について教えてください。

産後6ヶ月前後で仕事復帰された方家事、育児とのバランスはうまくできましたか?またリズムなど教えていただけると嬉しいです。

旦那が仕事を辞め、一時期ギャンブルばっかで家にお金を入れず、結局貯金も底をつきそうと言ったらお前が働けと言われ、旦那を当てにすることもできず仕事復帰に踏み切ろうと思います。

妊娠中切迫などでほとんど働けず手当もほとんどありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月~ですが🙏
大変ですが
なんとかなってます🥺!

6時 起床 ご飯 着替え
7時55分 保育園到着
18時 お迎え
18時半 帰宅
19時 夕飯
19時半~20時 お風呂
20時~21時 寝かしつけ
家事などは
寝た後にしてます😭
洗濯物は乾燥機を
使いまくってます🥺!

  • ミイ

    ミイ

    凄いですね‼︎
    尊敬します!
    仕事も時短ではなくフルなんですね💦

    お買い物や離乳食などはどうされてますか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員じゃなくて
    パートです🥺!
    残業があると18時までなので
    常に18時迎えにしてますが
    契約は一応16時です😊!
    早く帰れた日に
    買い物に行ったり
    離乳食はお米以外は
    BFに頼りまくってます😭😭

    • 7月27日
  • ミイ

    ミイ

    BF神ですね!
    今からちょっとずつでも時間想定して慣らして行かなきゃです💦

    1番下のお子さんも保育園に入れた感じですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に神です😭🙏笑
    嫌がるかもしれないし
    慣らさないとですね🥺

    1番下も2ヶ月から
    保育園に入れてます!

    • 7月27日
  • ミイ

    ミイ

    2ヶ月から保育園入れるなんて凄いです‼︎
    上の子達通ってるところは6ヶ月以上からなので…

    今のうちにいろんな食材食べさせときます!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月の所もありますよね🥺
    私育休なかったので
    2ヶ月で働かないと
    上の子たち退園で😭😭

    今は育休中なんですか🥺?

    • 7月27日
  • ミイ

    ミイ

    上の子達の保育園は6ヶ月からでした💦

    今は育休です!
    ほんとは上の子が来年小学校に上がるのでそこまで育休延ばしたかったくらいなんですが…

    • 7月27日