※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンでマイホームを購入しましたが、買い替えをされた方いらっし…

住宅ローンでマイホームを購入しましたが、買い替えをされた方いらっしゃいますか?

夫が長男のため、両親の老後は近くの方がいいかと思い、夫の実家から徒歩10分のところにマイホームを建てました。
しかし、子どもが産まれてから義両親の干渉が半端なく、違いがゆえにアポ無し訪問も絶えません。
夫も、老後も面倒をみない、もう離れたいと言っています。
私の実家と夫の実家の間くらいのところに住みたいです。
でも、マイホームを注文住宅で諸費用込みで約4000万円で購入しており、居住年数は3年です。
まだローンが3,500万円ほど残っているので、どうしたものかと悩み中です。

義両親が今の行動を変えることは考えられませんので、マイホーム買い替えのお話をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

まず査定に出して見ることにはなんとも言えないですね💦
査定はタダです^^
土地が高い地域ほど値下がり幅は少ないです🙌

我が家も住み替えを夢見て査定したのでご参考までに…
土地3,000万建物2,500万で購入、住宅ローンは4,000万組み残債は3,500万です。
査定額は4,200万でした。
仲介手数料など事務手数料を引かれると手元に残るのは4,000万を大きく切ってしまうので、結果我が家の住み替えは全く現実的ではありませんでした😔

まず査定に出して現実的な数字を見ることから始めたらよいかと思います^^

  • ガオガオ

    ガオガオ

    やめました💦
    5年ほどしか住んでないのに2,000万もマイナスです…笑

    現実みたら住み替えたいという気持ちもなくなりました😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
なるほど💡まずは査定してみます!
ちなみにガオガオさんは住み替えをやめられたのでしょうか…😣?

♡

今建売に住んでいて注文住宅に住みたかったので設計中で、ちょうど今売りに出してるところです!🙌
何社か査定に来てもらって査定額を出してもらいましたが上から下までの差は1000万円位ありました🤣
あんまり参考にならないなーと思ったので売りに出してる近辺の新築と中古物件を参考に値段を決めました!幸い周りの新築物件は我が家を購入した時より高くなってるのと、ウッドショックの影響で中古物件が売れてるみたいなので残債はなくせそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    地域にもよるんですね💡
    それにしても会社によって1000万円の差があるとは😳

    • 7月27日