※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、電気ポットやケトル、やかん、ウォーターサーバーなどどれを使っているか迷っています。電気代も気になりますが、赤ちゃんとの時間を大切にしたいです。使って後悔や正解だった商品やアドバイスを教えてください。初めての子育てでイメージがつかないので、助言をお願いします。

あかちゃんのミルク作りについて!
電気ポット?電気ケトル?やかん?ウォーターサーバー?
みなさんはどうされてますか??

電気代も気になりますが、少しでもあかちゃんとの
時間を作りたいので、迷っています。

使われていて後悔や正解だった!などのお話し
ぜひ聞かせてください。よろしかったら、
商品名も教えていただけるとうれしいです(^^)

ミルク作りのポイントやアドバイスもいただけると
とてもうれしいです!
初めての子なのでイメージがつかなくて…(>_<)


よろしくお願いいたします!

コメント

めいち♡ᐝ

私は調乳ポットを持っていて、そのときは熱々のお湯を使わないで良いので冷めるのも早くて便利だなと思っていました。

でも、ウォーターサーバーで水とお湯を割って作ってるお友達がいて、出来上がりの速さに驚きました😳😳

私は次出来て生まれたら、ウォーターサーバーを契約したいと思ってます!

  • あかぴ

    あかぴ

    やはりウォーターサーバーが楽チンなんですね!わたしも2人目で検討してみたいと思います!ありがとうございました!

    • 9月24日
はろ♪

ケトル良かったですよ、ウォーターサーバーは場所とってお金かかりますがいいでしょうね🎵

  • あかぴ

    あかぴ

    ケトルはすぐ沸けてつど新しいお水を使うので清潔そうで良いですね(*^^*)
    ウォーターサーバーお金かかるんですよね…そこなんですよね、、、

    • 9月24日
  • はろ♪

    はろ♪

    ケトルは比較的安いし、大人も便利なので、ケトル買ってみてもっと便利なのがよければウォーターサーバーですかね💦

    • 9月24日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちも最初はやかんで沸かしてましたが、毎回何回も1日に沸かすのはちょっと…💧て感じだったので、ケトルにしました!

でもケトルで沸かしたあとは水筒にいれときます!
水筒だと約8時間は保温されてます!
ついでにもう使ってない哺乳瓶にケトルの余ったお湯をいれ、冷めてちょうど湯冷ましになり、ミルクに水筒のお湯を半分いれ、残りは湯冷まし入れてすぐ出来ちゃいます(^^)

  • あかぴ

    あかぴ

    水筒で8時間保温されるのは凄いですね!!サーモスですか?家に置く水筒なら1リットルぐらいの大きさでしょうか?
    水筒が優秀ならケトル有りですね!

    • 9月24日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    一リットルです(^^)
    いえ、普通の水筒です!

    • 9月24日
りんごちゃん

ウォーターサーバー便利です。実家にウォーターサーバーがあって、里帰りのとき重宝しましたー(^o^)
ただ、私の家では魔法瓶にアツアツのお湯を入れて、ミネラルウォーターを冷蔵庫に冷やしてミルク割って作ってます。①粉入れる②魔法瓶のお湯で溶かす③冷水入れるって感じです。
私は1ヶ月でかかるミネラルウォーターの金額と電気代、をウォーターサーバーの1ヶ月あたりの契約料(水の金額とか)と比較して、魔法瓶の方にしました。
魔法瓶の消毒は若干面倒ですが…。結構アツアツのまま持ちますよ。
時間は2〜3分で出来ますよ。

  • あかぴ

    あかぴ

    やはり一度使うとウォーターサーバーの魅力最強説ですね(笑)
    魔法瓶と電気ポットで迷ってます。。
    わたしも比較しましたが完璧にウォーターサーバー高いですよね、、、どのぐらいミルクで負担になるか赤ちゃんにもよりますし迷います(>_<)アドバイスありがとうございました!

    • 9月24日
ーーー★

電気ポット使ってます(*´ `)ノ
70度で保温できるので便利です^^*

  • あかぴ

    あかぴ

    わたしも電気ポットにしようかと思ってます!これからの季節使うことも多そうですよね!

    • 9月24日
くま

デロンギの電気ケトル使ってます!たくさん沸かして水筒に入れておいてます。
夜ご飯作りも含めて1日に4、5回沸かしますが、電気代はびっくりするほど変わらないです!
ミルクを作るときはお湯を半分にサントリーの南アルプスの天然水を半分足してます。
ミネラルウォーターはミルク作りには良くないと聞きますが、南アルプスの天然水は硬度が低いので使っても大丈夫と聞いたので、使っています。

里帰り中、最初の1ヶ月はミルクの度にヤカンで沸かして、氷水に哺乳瓶を突っ込んで延々と冷まして、その間赤ちゃんはぎゃーぎゃー泣いてて…と、ミルク作りが苦痛で仕方がなかったのですが、今思えばあの頃の私はなんて時間のロスをしていたんだ…と笑えます。

  • あかぴ

    あかぴ

    なるほど…体験談とても参考になります!
    鍋1つしかないので想像できました~_~;
    これから暖房もつかうので電気代は節約したいですもん、、、参考になります!!

    • 9月24日
deleted user

最初は電気ケトルで沸かして、魔法瓶タイプのポットみたいなのに入れてました!
電気代を気にするのであればお勧めです!
ただ、時間が経つに連れて冷めて仕舞うので、小まめに入れ替えが必要でした…
なので電気ポットを購入して使用してます!
電気代はかかるけど、温度も保ちやすいし、大人の飲み物もすぐ出来ちゃうし、私にはあってました‼
ウォーターサーバーはうちが狭くて諦めました(笑)

うちは完ミなので、
ミルカーという粉ミルクを持ち運ぶための容器に1回分ずつ入れてます。
飲む量が増えると赤ちゃんギャン泣きの中焦ってるのに「あれ?何杯入れたっけ?」となっちゃうので(笑)
あとは湯冷ましを冷蔵庫に入れて使ってます‼

  • あかぴ

    あかぴ

    なるほど!具体的でイメージしやすいです!
    ケトルは節約してるわたしにとってうれしいですが、ストレスがたまるのは…1日に何回も沸かすのは少し大変そうです。。。
    電気ポット購入検討してみます!オススメとかありますか??

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はタイガーのとく子さん使ってます!
    蒸気がでないタイプ等種類も色々ありますよ!
    うちでは安いもの買ったので蒸気出ますが(笑)
    省エネモードがついてるので
    少しは節約出来るのかな?と思ってます(笑)
    魔法瓶モードもついてるものにしたので
    ミルク作らなくなったら魔法瓶にしとこうかな…と思ってます!

    • 9月24日