※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおまる🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が早起きで悩んでいます。現在の生活リズムや希望する6時までの睡眠についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘の早起きについての悩みです。
元々、夜間は連続して6〜8時間は寝てくれる子で体重の増えも成長発達(すでに寝返りしている)も良いので3ヶ月くらいから夜間の授乳はしなくなりました。最近は母乳の出も悪いので完母です。
現在の生活リズムは

5時起床(4時のときもある)
寝室で遊ぶ
6時ミルク
7時寝る
8時起きる
9時30分寝る
10時ミルク、遊ぶ
以下ミルクは、4時間起き、起きてからの活動時間は2時間が限界なのでぐずりはじめたら寝かせる

19時就寝(お昼寝足りないと18時には寝ます)
20時30分〜21時お風呂、ミルクのあとすぐ寝ます(旦那さんにお風呂をお願いしてるのでこれくらいの時間がルーティンになりました)

できれば6時まで寝てくれると助かるのですが
何かアドバイスいただけませんか。

コメント

ままり

4時や5時にミルクあげても寝ないってことですか?😶

• はじめてのおまる🔰

はじめてのおまる🔰

4時起きのときは、あくびもしてるので寝かしつけをすると5時30分までは寝ます。

5時に起きたときは、寝そうにないのですぐミルクはあげないで少し寝室で遊んでからミルクあげています。

• 7月27日
  • ままり

ままり

どちらにせよまだ4ヶ月なので、今のリズムはいたって普通というか優秀だとは思いますけどね🥺❣️

• 7月27日
  • はじめてのおまる🔰

はじめてのおまる🔰

やっぱり普通というか寝てくれてる方なんですね🥺
    お返事ありがとうございます。頑張ります笑笑

• 7月27日