※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

友人に水遊びに誘われたが、子供が3人いて目が届かないので断ろうと思っている。断ると嫌な思いをするか心配。行くべきか悩んでいる。

幼稚園のまま友のグループがあるのですが
猛暑の中水遊び広場ができる場所で遊びましょうと誘われたのですが
私には子供3人(7歳4歳2歳)いて水遊びするってなったら
目がいき届かないので…断ろうと思うのですが…
誘いを断ったりしたら嫌なめにでもあいますかね?😱

前にも下の子で断り、遊んでません…💦

みなさんなら、行きますか?💦

コメント

🧸

家族の予定があるとか
何か理由つけて
断ります🥶💦

  • ☆

    下の子が大変なので…って断るのはダメですかね?😱

    • 7月27日
  • 🧸

    🧸

    そのグループに
    同じくらいの年齢の子がいなければ
    それでも良いかなーと思いますが
    いぢわるな人なら
    自分たちは子供がそれくらいのときも
    連れて出かけてたけど、とか
    思いそうだなーと思って🥺💦
    何も思わない人は
    大変だもんねー🥺くらいにしか
    思わなそうですが😊
    そのママさんたちとの
    関係性にもよりますね!

    • 7月27日
deleted user

その日は予定があるから!とか
下の子が鼻水出しちゃって!とか
それっぽい理由で断っていいと思いますよ!

下の子を理由に断ると
私たちもなるべく協力するよ〜!
みたいな話になる気がします。

あおむし

そもそも嫌な目に合う付き合いなんですか!?

それぞれ家庭の事情もあるんだし、ムリして予定を合わせる必要ないと思います☺

4兄妹♥4A

気を使うママ友なら正直に下の子たちが。。、って言って断ります😂

前々から遊んでいる人たちなら行きます😁

なめこ

普通の感覚であれば嫌な目にあうとかはないと思いますが、連続で断れば誘う方が今後誘いにくくなるかなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況によくなるのでわかりますよ🤣💦
私は普通に断ってますよー!
いやー下の子たいへんだからもう少し涼しくなったら一緒に遊ばせてー!とか言ってます。
そのママたちは下に小さい子いないんですかね??

  • ☆

    いないです💦
    いるとしても…4歳の子で…😱
    そのママ友たちとあわせるのがめんどうで…😅
    そこまで仲良くないんです…

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!気の合わなさを感じるなら無理して合わせることはないです!
    断ってるうちに誘われなくなると思うので、それを狙いましょう🤣✨

    • 7月27日