※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が旦那の食事に興味を示し、少し与えてもいいか悩んでいます。時間通りに食べさせたいが、心配です。旦那も歯磨き後は控えたいと考えています。皆さんはどう思いますか。

1歳4ヶ月の娘ですが 離乳食を食べたあと 旦那が帰ってきて晩御飯を食べたり 朝ごはんも、旦那のほうが遅いのですが 旦那が食べているときに どうしても 欲しがっていくので 旦那がご飯やうどんを少し与えてしまいます。私は時間通りに食べたら終わり!としたいのですが (ダラダラ食べる癖が付き添うで、心配)気にしすぎですか?多少与えてもいいのですかね?夜は歯を磨いたあとなので 旦那もあまりあげてはいけないと思っているみたいですが 娘にとっては朝も夜もわからないんじゃないかな。貰えないから 夜は泣いたりするときも…みなさんどう思いますか。

コメント

mnrhnk29

与えないほうが娘さんのためだと思います😅
別のもので気を引いたりして間食は決まった時間に決まった量のほうがいいと思います。

ですが、うちも2歳半頃からは少しパパのご飯たべたそうにしてるときあげるときもあります😭

moony mama

我が家は、自分の食事が終わったらあげませんね。特に歯磨き後は絶対にあげません。

泣いたら思い通りになるって覚えることもありますし。ダメなものはダメ❗️としてます。