※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1DKで夜赤ちゃんが寝た後の過ごし方について相談です。赤ちゃんが物音で起きやすい場合、どう過ごしているか気になります。

1DKとかで夜赤ちゃんが寝た後ってどう過ごしてますか?ちょっとした物音で起きちゃう赤ちゃんだとテレビとか見れないし物音たてれなくないですか??😭
うちの子は戸開ける音や些細な物音で起きる時あります😰
そーゆう子だと皆さん忍者みたいに過ごしてるんでしょうか?😂😂

コメント

ます

今からでも生活音慣れさせた方がいいかと🤔

うちはリビングと寝室別れてましたが、リビングにいる時は生活音は普通に聴かせたまま過ごしてました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

日中やお昼はリビングで生活音出してます!が、やっぱり眠り浅いのか物音で起きる時が多いです。
    夜は静かだと6.7時間寝てくれるから私たちは無音で過ごしてます😭

• 7月27日
  • ます

ます

2ヶ月ならまだ昼夜の区別もあまりないでしょうし…

その頃はうちは22時頃みんなで寝室行くまではリビングに寝かせてました。
    流石にテレビガンガン音鳴らすということはないですが、食器洗う音とかドアの音とか『夜』という時間帯に合わせた音は出てました。

息子が無頓着なのかもですが、少々トイレやお風呂場のドアがバタンうるさく閉まっても起きることないです。

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

音に敏感だと厳しいです笑
    1回寝たらあまり起きない子だといいんですが😭

• 7月27日
  • ます

ます

ある程度までは慣れてくれると思いますよ!

• 7月27日

10ヶ月待て1LDKで生活してました!

何も気にせずガンガン物音立ててましたよ〜!

リビングと寝室は引き戸1枚で息子は引き戸のすぐそばで寝てました!今は2LDKですがちっとやそっとの物音じゃそのまま寝続けてます🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子音に敏感なので夜寝たら忍者でーす😂

• 7月27日

退会ユーザー

テレビとソファーは離れてたのでそれもあったかもしれません!

旦那が帰宅したらTVつけっぱなしなので新生児の頃からテレビの音の中で勝手に寝てました😭

2ヶ月なら色々わかってきたのかもしれませんね☺️

• 7月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お昼寝はテレビ付いてても喋ってても起きないんですが、、
    静かな空間で突発的な音で起きるんです😓モロー反射だと思うんですが😭

ですよね😭しばらく忍者続けます笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとまで1LDKでした。娘もすぐ起きちゃって、旦那の帰りが遅いのでご飯の準備してる音とかで起きても〜〜っ😓ってなってました!なんなら、何も音させなくても私が隣にいないと起きてたのが、2歳半くらいまであり、今は3歳ですがやっと隣いなくても寝てくれるようになりました💦

今は戸建てで2階で寝てます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

音に敏感だとそうなりますよねー😭😭
    夜夫婦で喋る時間もないです、、

• 7月27日
コスタ🛳

上の子がめちゃくちゃ音に敏感な子でした😂
初めは忍者のように過ごしてましたが、旦那と夜だけだとしてもこのままの生活は辛いよねとなり、2.3ヶ月くらい生活音普通にして起きたら寝かしつけるをひたすら繰り返しました💦
2.3ヶ月かなりしんどかったですが、月齢も上がり離乳食も2回食になった頃から少しずつうるさくても寝るようになりました!
今でも敏感で起きることも多々ありますが...😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

無音でヒソヒソ話辛いですよね😭
    やっぱおっきくなっても敏感なのは変わらないんですねー、😭😭

• 7月27日