※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できましたが、胎芽が小さいと言われました。このサイズでの出産経験について教えてください。

初めて質問させていただきます
現在7w5dの初マタです!

昨日、心拍確認のため通院をし
心拍を確認できました!

順調かなっと思ったのですが、先生から
「小さいなぁ〜」と言われました。

胎嚢のサイズは分からないですが、胎芽が5.2mmしかなかったです。
横のGS、CRLは他の方の数値です。

7wでこのサイズだと、厳しいでしょうか…?
小さくても出産された方はいらっしゃいますか?

回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも7w0dで5.5ミリでしたが、小さいから今後の経過次第と言われてました💦
9wでぐんと成長してたのでまだ可能性あると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    希望が持てました🥲
    また次の検診で大きくなってることを信じます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 7月27日
はち🐶

私もなんとなくカーソルの位置が合ってないような気がします💦
私の7週の写真載せときますね。
息子は小さかったですが、無事に生まれて大きく育ってますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    エコー写真ありがとうございます🙇‍♂️
    たしかに、私のはカーソルが合ってないような……
    次の検診で大きくなってることを信じてみます🥲💦

    • 7月27日
39110

心拍確認した時、心拍数はどうでしたか?

確かに7週なら胎芽10㎜以上あっても良さそうですが、この写真だとサイズを測るカーソルの合わせ方合ってないような気がして、もう少し胎芽大きさあるような気がします。

それか排卵日がずれていて一週間くらい違うのか…
不安かと思いますが、これからグンっと成長する子もいると思います◎

  • ママリ

    ママリ

    心臓動いてるねとしか言われず心拍数などは聞かされてないです💦
    そう言われれば、他の方のエコーと見比べるとカーソルが合ってないかも…
    排卵はズレてないことは確認済みなので、カーソルが合ってなかったことを信じてみます🥲🥲💦

    • 7月27日
ここまま

排卵日がずれてた場合、生理からの計算と赤ちゃんの着床日がずれてる可能性もあるかと思います!
私が2人目の時、排卵が遅れてたため、赤ちゃんが予定より1週間小さかったので!

  • ママリ

    ママリ

    排卵日はズレてないことを確認済みです🥲💦
    そうなりますと、やっぱり小さいですよね。。

    • 7月27日