※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ご飯をあまり食べない子どもがいますか?保育園で先生に食べさせてほしいと言われていますが、難しいです。同じような経験の方いますか?

朝ご飯をあまり食べないお子さんいますか?
昼夜は何でもよく食べるのに朝ご飯だけ全然食べません。今朝はバナナ半分、納豆炒飯2〜3口のみでした😵いつも朝食べる量が少ないので保育園でお昼ご飯の前に空腹で泣くようで、先生に朝ご飯をもう少し食べさせてくださいと言われましたがなかなか難しいです😭同じようなお子さんいますか?

コメント

ままりちゃん

うちも朝ごはんだけ食べが悪いです、、、
おかずは食べるけど、炭水化物は食べない。
なので主食をコロコロ変えて、何が1番食べてくれるかなーと試行錯誤してるところです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じですね😂うちは好きなものもなぜか朝だとあまり食べません😵今朝はフレンチトーストにしましたが何口か食べてから口を開けなくなりました😐無理して食べさせるのも良くないですが食べてくれないとお昼ご飯まで保たないので難しいです😱

• 7月28日