※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

上越市在住の女性が、上田レディースクリニックから上越総合病院への転院を検討中。出産時の安全性や過去のトラウマ、陣痛室の環境などが悩みの要因。先生の優しさと安心感を考慮し、どちらを選ぶか悩んでいます。

上越市在住で、上田レディースクリニック・上越総合病院で迷っています💦長文になりますがどなたかお願いします💦

今は上田レディースに通っていますが、赤ちゃんが生まれたときに何かあって救急車で搬送されることになったらどうしよう...と考えて、転院しようか悩んでます。
とても心配性なので...

上の子2人出産は何事もありませんでしたが、出産する頃は34歳という事で少し心配になりました。

上の子2人は、中央病院でしたが、今回の出産は1月末の大雪の時期で、家からだと車で20~25分くらいかかるため、雪の時期だと30分以上かかるし雪道ガタガタで不安で、夫婦で話し合って辞める決断になりました💦💦
(上越総合病院は車で10分、上田レディースは15分くらい)

上越総合病院の方が安心感はあると思いますが、
・長男出産前に流産手術をした、そして当時の担当医(今はいない)が酷い発言などして傷つき、少しトラウマ...
・陣痛中、助産師さんが様子を見に来てくれるか不安
・陣痛室があると聞いたが、私は叫んで取り乱してしまうタイプなので、思う存分叫べる環境か不安(恥ずかしいので笑)
・個室に入りたいが、入れるか不安

ちなみに上田さんの先生は、わたし的に優しくて穏やかだなと感じています。

皆さんなら、どちらにしますか??😣
そして、上記に書いたことがわかる方、教えて下さい💦💦

コメント

ナナナ

妊娠経過問題なければ上田でもよい気がしますが、
今年のような大雪だった最悪の場合を考えたら一番近い上越総合ですかね🤔

私自身は2人とも上越総合で出産していて、帝王切開のためあてにならないかもしれませんが、先生は若いですがとても優しかったですよ😊
出産後子どもを見てくれる小児科の先生もすごく優しかったです!
看護師はひたすら忙しそうでしたが😅

私は2回とも入院中ずっと個室でした。検診でに何度か助産師さんと話す機会があるので、個室希望伝えると部屋調整してもらえますよ!

分娩室のことはわからないのですが、深夜に授乳室で授乳中に分娩室の叫び声聞こえてきて、頑張ってー💦って思いながら授乳してました😂
後日コットに出産日や時間書いてあるから叫び声の主がわかってしまい、この人があんなに😮と密かに思ってましたごめんなさい😅

食事は上田よりかなり劣りますが、中央よりだいぶよいですよ🍰

ひまわり

以前もコメントさせていただいたかもしれません!

中央病院にいた時上田レディースから搬送されて赤ちゃんだけNICU、お母さんは退院してから来られてる感じで、お父さんが母乳届けているという感じでした。

私はハイリスク妊婦なので個人院では産めませんが、上のお子さん達が大丈夫だったのであればこのまま上田さんでいいような気もします。 

娘は上越総合病院で産んでいますが、他の方のお産の叫び声などは結構聞こえてきました💦頑張れーって思いました。個室は私は希望していましたが入れませんでした。その時の混み具合によるのかもしれませんが、帝王切開の方が優先みたいでした。
看護師さん、助産師さんともに忙しそうで、授乳室にナースコール置いてあって用事がある時は押す流れになっていましたが押しても結構まったり、忙しそうにしていて説明が不十分だったり、入院説明がなかったり、、、
忙しい時はほんと忙しそうでした。
皆さんいい方々でしたけどね!!