※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えが困難で、便秘で悩んでいます。育児が大変で専門機関に相談を考えています。どうしたらいいでしょうか?

おむつ替えをかなり嫌がります💦
テレビやおもちゃでつろうとしても癇癪?が抑えられずにギャーギャーと泣き喚きながら脱走します😭テレビなども目に入らないくらい取り乱します💦
つかまり立ちさせて替えようとしても、うんちの時はどうしても拭ききれず、さらに座ろうとするのでいつもジョイントマットを洗うことになるしうまく拭けません。
そもそも便秘なので今まで綿棒浣腸していたのですが、それが嫌だったんでしょうか…今は暴れて綿棒浣腸もできなくなったので、週に1回夫がいる時にだけ2人がかりで押さえて綿棒浣腸しています。週6日はワンオペでできず…病院に相談してもマッサージしたり水分補給をしてくださいとしか言われませんでした💦
最近イヤイヤが凄くてずっと泣き喚いています😣

みなさんおむつ替えはどうしてますか?
便秘予防に良いことがあれば教えてください😢
あと、うちの子が育てにくいんでしょうか…それとも7ヶ月の子はこんなものですか?専門機関にかかった方が良いのかと迷うくらい暴れられて、毎日のお世話が辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り〜 つかまり立ちができるまでが凄く大変ですよね😢😢
6ヶ月からメリーやテレビ台机につかまってもらってその近くにおもちゃや興味のある日用品や大人の財布、キーケースなどを置いてそれで遊んでる間にささっとオムツ替えしてます✨✨

便秘はいつも、食後に必ずバナナきなこヨーグルト食べさせてます🌻息子にはよくききます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    つかまり立ちは1ヶ月前からし始めたんですが、全くじっとせずに伝い歩きしたり座り込んだりするんです😭
    おむつ替えの時は泣きすぎておもちゃも日用品も何も目に入らないみたいで😢

    バナナきなこヨーグルトですね‼︎
    さっそくやってみます🥰‼︎

    • 7月27日
あづ

泣こうが喚こうが無理矢理交換してました😂
2歳で未だに嫌がって履かせても脱がれたりしてますが、ケンカしながら無理矢理履かせてます😅

💩の時は家ならお尻拭きではなく洗面所でお尻洗ってました🙋‍♀️
その方が早いし拭き残しもないので。

便秘はうちの子の場合納豆食べた次の日は快便でした🙋‍♀️
1日出ない日は足で手足を押さえつけてでも浣腸して出してました😌
夫いない日も1人で何とかやってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2歳の現在もですか😭一時的なものだと嬉しかったのですが、先は長そうです…💔

    洗面所に💩は流しちゃってますか?🤔

    納豆ですか‼︎まだ食べさせたことないので、早めにチャレンジします‼︎
    一人でするの本当に尊敬します🥺✨大変ですよね💦
    うちの娘、看護師さんもびっくりするくらい力が強くて…注射の時も私+看護師さん3人がかりなんです🥺💦手足を押さえて一人でしていた時も動きすぎて綿棒に血がついちゃってからするのが怖くなって…😭でも出ないのも可哀想なので頑張ってしてあげるしかないですよね😭

    • 7月27日
  • あづ

    あづ

    💩は固形だけトイレに流して、あとは洗面所です😂
    片手で抱けなくなってからはお風呂で洗ってます。

    納豆は食べると出るって子多いのでおすすめです😊

    うちの子も採血などは3人がかりでした😵
    子どもって力の加減しないから強いですよね😅
    股に挟み込んで頑張ってました😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    固形だけトイレですね‼︎
    頑張ってみます✨

    納豆さっそく夕方食べさせてみたので、楽しみです😍

    股に挟み込むのもやってみたのですが、なかなか上手くいかず…もうちょっと訓練して頑張ります‼︎
    ほんと子育てって体力勝負ですね💦
    お互い頑張りましょう😭‼︎

    • 7月29日