※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トーストや食パンをうまく食べられない悩みです。軽くトーストした食パンのレパートリーを教えてほしいとの相談もあります。

つかみ食べについて

おせんべいは上手に食べられるのですが、細長く切ったトーストなどは一気に口に押し込んでしまってうまく食べられません。
一口サイズにちぎってつかませています。
どうしたらうまく食べられるようになりますか?

また、朝ごはんはパンで固定していますが、軽くトーストしたパン、フレンチトーストは食べられますが、焼いてないパンはうまく食べられず、オエッとしています。
なので朝ごはんはいつもきな粉をまぶしたトーストかフレンチトーストです。

軽くトーストした食パンのレパートリーがあれば教えてください。
くるくるサンドイッチは焼いていないため、うまく食べられませんでした。

コメント

ママリ

一口サイズのままあげても良いと思いますよ😊
必ずしも細長い状態であげる必要ないと思います!
うちの子もいっぱい詰め込むので未だにおやきとかも一口サイズであげてますよー!
おせんべいなど口の中で溶けやすいのは細長い状態で
パンなど喉に詰まりやすいのは一口サイズであげても良いと思います👌

娘は小麦アレルギーなのでパンのレシピあまり分からないのですが
ペースト状にしたかぼちゃやさつまいもをパンに塗ってあげたら美味しいかなと思いました😊
あと妹は子どもにフレンチトーストあげる時に卵液の中に細かくみじん切りした野菜入れてパンをくぐらせて焼いてました👌

はじめてのママリ🔰

前歯は上下生えていますか?
かじりとりは歯が生えてないと難しいのかなぁと思ってます。うちの子も見ていて下の歯と歯茎では難しそう😅
なので短冊切りか角切りでパンはあげてます。
トマトペースト➕チーズ(ツナ)トースト、牛乳かミルクか豆乳+青のり➕粉チーズ、何でもフルーツチンしてジャムみたいにして塗る(←べたべたはしますが😅)